コービーの死 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、バスケットボールは詳しくないけど、コービー・ブライアントの名前だけは知っています。

興味があるのは、どんなヘリコプターに乗っていたかです。

日本語のサイトでは載っていないので、英語で調べると。

コービーのスペルがKobeであることにビックリ。

親父が神戸牛が好きで名付けたとのこと。

いい加減なオヤジですね。

ヘリコプターはシコルスキーS76という機体で、業界ではヘリコプターのロールスロイスと呼ばれる、高級機でした。


アメリカ製で、フロリダのウェストパームビーチに工場があります。

ぼくは研修に2度ほど訪れています。

フランス製と比べ、設計思想はずいぶん古いものです。

しかし、これだけの大物を乗せるくらいですから、パイロットの操縦の腕前は良かったはずです。

報道によると、霧が出ていたらしい。

丘の斜面に激突していますから、案外気象が原因かもね。

このクラスになると、フライトレコーダーを積んでいますので、原因究明はある程度できるでしょう。

ヘリコプターの事故原因については、何度もここで書いていますので省略します。

それにしても、13歳の娘を含む9人も犠牲になったことに、心が痛みます。