今日はパラグライダー記念日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、知人にパラグライダーの教官ライセンスを持っている者がいます。


彼によると正しい知識と経験がなければ、こんな危険なスポーツはないとのこと。


気流を見る目(?)と対処法を身に付けていなければ、翼型が崩れ墜落するそうです。


パラグライダーやってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


その話を聞いたら、やってみたいと思わなくなりました。(;^_^A

ちなみに、おおよその死亡率。(事故件数じゃありません。)

パラグライダー人口    =1~3万人     (推定)
パラグライダー死亡者数 =5~10人/年