何この番組 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、何なのこのNHKの番組。

『これでわかった! 世界のいま』という日曜日午後6時台の番組なんだけど。

女性(坂下千里子?)タレント、無知な女性を演じすぎ。

男性アナウンサーや解説員が国際ニュースを解説するんだけど、いちいち反応が大げさ。

天下のNHKが【女性=無知】という図式を刷り込ませる片棒を担ぐとは何だ!

・・・と、画面を見ながら一人腹を立てている。

他のTV局も同じだ。

出演する女性タレントも、局の期待に沿ったバカを演じている。

どこの局でもいいから、女性のアナウンサーがバカな男を前にニュース解説する番組を作らんかなぁ。

(-_-#)