今日は東名高速道路開通記念日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、東名高速道路が開通したのが1969年だったのですね。


50年前かぁ。


最近高速道路を使ってどこか行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1969年というと、♪summer in 1969♪という、確か資生堂が使ったCMフレーズが、強く印象に残っています。

ぼく17歳。

東大安田講堂に立てこもった過激派学生と機動隊との攻防。

アポロ11が月面に着陸しました。

ニクソンがアメリカ大統領に就任。

ベトナムでは戦争真っ只中でした。

あの頃と何が変わった?

科学技術の進歩で生活は激変したけど、人間は根本的なとことでなんにも変わっちゃいない。

その証拠に、あの頃の時代は混沌としていたけれど、いまも同じく混沌としているじゃないですか。(^ω^)