今日はサイクリングの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、運動不足を解消するためにはジョギング、あるいはウォーキングが一般的ですが、退屈だぁ~~。


イヤフォンを付けて歩いている人が多いのは、退屈だからでしょう。


自転車、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


その点、サイクリングはスピード感があって、あまり退屈しません。

フィットネスジムでバイクを漕ぐよりずっと良いでしょう。

ぼくもしばらくは毎日25km走っていましたが、飽きちゃうんです。

そこで、タイヤを細いものに換えたり、メーターを付けたり、ペダルを換えたり、自転車のパーツを色々替えてみたり。

その都度、しばらくは走るんですが続かない。

そして、またいじる。

その繰り返し。(;^_^A

今はマウンテンバイクをスピード改造したものに乗っていますが、やはりロードバイクには負ける。

おまけに坂道では、前後に子供を乗せた電動ママチャリにスイスイ追い抜かされる始末。

そこで、ロードバイクが欲しくなる。

でも、脚力が落ちた今、ロードバイクで格好だけ一人前でも、トロトロ走っていたら格好悪い。


ぼくのような人間がダイエットするのは、至難の技ですね。(T_T)