パクチー食べれる? | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

みんなの回答を見る



・・・・・・・っということで、パクチーと最初の遭遇は、マレーシアの中華料理店だったなぁ~。

こんな不味くて臭い野菜を食べるなんて、箸で取り出してしまいましたよ。

あぁあれから数年後、パクチー大好き人間になってしまったのには、我ながら驚きです。

カミさんは毛嫌いします。

あの臭いが原因で東南アジアの旅行はパスしてしまいます。

正反対に、長女がぼくに輪をかけてパクチー大好き。

もう、中毒と言ったほうがいいくらい。

パクチードレッシング、パクチーラーメン、パクチーパウダー?などをKALDY で買ってきます。

パクチーはタイ語らしいですが、「コリアンダー」というと、ナンか上等のような気がしませんか?(^ω^)