・・・・・・・っということで、最近、本気で犬を飼おうかと考えている。
ナゼかというと、運動不足だからである。
すると、小型犬は候補から外れる。
自転車の籠に入れたり、乳母車に入れたり、はたまた抱っこされて散歩している小犬を見るとゾッとする。
やはり散歩する姿はリードを付けていないと絵にならない。
大型犬は、エサ代という経済的理由から即却下。
やはり高校生のとき飼っていた柴犬(実際は雑種)くらいの中型犬(?)に落ち着く。
性別は絶対に雄だな。
散歩中は電柱に足を上げて用を足す、あの姿がセットになっていなくっちゃサマにならない。
最近は室内飼いが主流のようだが、猫じゃあるまいし。
外で飼うなら蚊除け対策はどうするのか?
クルマに乗せても酔わないようにする訓練ってあるのか?
色々と考えが膨らんでいく。
そこでフト思い出す。
庭で飼うなら、下に住んでいる(カミさんの)ババアが死んでもらうのが先決じゃないか?(^^ゞ
最初に運動不足が理由と書いたが、本当は孫が欲しいのです。(T_T)
お気に入りのワンちゃんの写真、見せて♪
▼本日限定!ブログスタンプ
昔飼っていた犬の見合い写真みたいなのが一枚実家に残っています。
