河津桜と木場界隈(その2) | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、そんな思い出の詰まった木場駅にカミさんと二人で降り立ち、かつて住んでいた運河とは反対にある北に向かった。

お目当ては河津桜。



思ったより本数は少なく、わざわざ行くまでもないかも。









この運河の西側にあるのが木場公園。

この公園も、ぼくら家族が引越しした後に整備された。

とにかくだだっ広い公園。



スカイツリーが間近に見えます。



無駄に広いだけの広場がいくつもある。

そして、人が少ない。



北の外れには東京都立現代美術館が建っているけれど、休館中。

確かにこの周辺は開発されたけど、文化の香りのしない街であることは昔と何も変わっていない。



このあと、木場駅に戻ってカミさんと二人で映画「オデッセイ」を観ました。

帰りに銀座で降りましたが、4丁目交差点に多数の消防車が。

何となく焦げ臭い匂いがしましたが、焼肉屋の匂いだったかも知れません。