これまで記念日を忘れたことは1回あります。
それ以外は忘れずに祝っているので、夫としては合格点でしょう?
(忘れたときはボロクソでしたけど・・・)
何故か、結婚記念日は「木曽路」でしゃぶしゃぶが定番となっていました。
まだ、子供たちが小さい頃、足りなくなったしゃぶしゃぶの牛肉を追加したものです。
あの頃は、バブルの影響があったんですね。
その後は、イタリアンレストランが多かったかな?(^^ゞ
・・・・・っで、久しぶりの木曽路。
パンプキンスープ。↓
刺身↓
↓なんやかんや。
写真じゃ分からないでしょうが、まるでお雛様になった気分。
どれもこれも超ミニチュアサイズです。
そして、いよいよメインの焼きしゃぶ。(たったの二切れ)
ところが、お分かりの通り、満腹感がハンパないんですよねぇ~~~~
ウェイトレス(中居さん?)は和服で統一。
ナンチャッて和服じゃなくて、ちゃんとした着付け。
その辺を丁寧に説明してくれる、先輩中居さん。
(松茸じゃない)土瓶蒸し、とカニ丼。
まだ下積みの中居さん。
とても気立てのいい子です。
ご想像の通り、いちいち話しかける爺さんの悪い癖。
↓デザートは柚子のシャーベット。
・・・っで、木曽路ってチェーン店ですよね。
でも、ファミレスのような割安感はない。
でも、高級でもない。
・・・・・・
ガラガラだろうと思って予約もせずに入店したのだけれど、満席で時間待ち。
確かに忘年会の時期だろうけれど、これだけの繁盛は尋常じゃない。
チェックアウトの会計を済ますとき、前に清算した客のレシートを目撃してしてビックリ。
58万円ですぜ。ごじゅーはちまんえん!!!
ファミレスでもない、高級でもない、木曽路の戦略ってスゴイ・・・・かもね。^m^
・・・・・・
隣の席の紳士二人の会話に耳をそばだててしまいました。
フィリピンで戦った話が聞こえてくる。
その内容から、一人は98歳だと分かる。
オヤジより10歳も年上だ。
その彼が、杖も突かずにサッサと席を立ったのである。
何か奇跡を目撃した気分になってしまった。
・・・・・・
木曽路はたまに行くにはイイですよ。(^^♪