大発見 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、昨日マイバスケットでお気に入りのCOSTANERAを買おうとしたら、珍しくロゼがあった。

ワイン通にはロゼは邪道だが、安いワインならば下手な赤や白を飲むより安全パイであることを知っている。

ロゼならガンガンに冷やすに限る。

・・・っで、買ってきたが常温だったので、冷凍庫に入れたまま忘れてしまった。

・・・っで、そのことをすっかり忘れていて今日取り出してみたら、全部は凍っておらず、半凍結の状態だった。

・・・っで、このまま飲みたいけど、アカン。

・・・っで、飲みたい気持ちをぐっと我慢して、ボトル内のワインが均一にシャーベット状態になるまで待つ必要がある。

でも、そんなに待つ必要はないんですよ。

せいぜい5分くらい。


・・・・・・

すると、ボトル内のワイン全体がシャーベット状になるんですよ。



美味みゃ~~~!

むっちゃ美味みゃ~~~~~~~!

・・・・・・

シャーベット状の日本酒が美味いのは知っているけれど、そのロゼバージョンとして、これは自信を持ってオススメします。

もうハマりそう。(;^ω^A