出張最後の夜 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、今回の出張最後の夜は、よせばいいのにまた日本食レストランに行ってしまった。


歳を取ると、日本食が体に合うんです。


アウンサン・スタジアム(サッカー場)にある【一番館】。


ネットで調べたら、日本人夫婦が経営する最古の日本料理屋で、駐在員は少なくとも週2回は通う、ヤンゴンでは唯一まともな店との触れ込みだった。


本日のオススメのシメ鯖。これはマアマア。

フィットネスクラブの人々


↓何かの天ぷら。


なんだったっけ?

フィットネスクラブの人々

ナスの味噌和え。


フィットネスクラブの人々


日本の下町の、さらに路地裏の汚い居酒屋という雰囲気。


客も日本人しかいない。


だが、ぼくはオススメじゃない。


店の掃除も、料理も、対応もすべてが「ガサツ」。


致命的なのは、値段が高い。


仕方ないかもしれないが、全てに20%の外税がつく。


二人でちょっと飲んで100ドル近く取られたのは、法外と言うしかない。


こんなところに喜んで通う連中の気が知れない。


やはり日本料理店は、現地人や外人が来て繁盛している店でないとダメだ。



↓おまけ。


トイレの便器の前の貼紙。


フィットネスクラブの人々


どうして、トイレにこういう「ウンチク」を書いた紙を貼るのが好きなんだろう?


二度と行くもんか。