不安のない状態 | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

 

来年に向けて、

今年を振り返り、

次にやること、目標を明確にする。

そんな時期に入ってきました。

 

そんな中、

ファーストピース社のメイン事業、

「南青山にある小さな結婚相談所 スゥマリッジ」にも、

来年中の成婚に向けて、

多くの方がカウンセリングにいらっしゃいます。

そして、多くの方が入会されます。

もちろん、もう少し考えて・・・・という方もいらっしゃいます。

 

カウンセリングに来る方は、

必ず「何か不安なこと」があります。

私どもはカウンセラーとして、

その不安が「そんなに大したことではない」

という回答をしました。

そして、実例をあげて共感していただきました。

実際に大したことではないし、

みんな共通の不安だったりもします。

 

その方が、それを言ってくれて、

私も一緒に考えるから、

答えがあって、

お互いに不安が取り除けました。

 

そんな不安がすべてなくなれば、

「さあやろう!」となります。

それでも不安が取れなければ、

「もう少し考えて・・・・」となります。

 

でもそれこそが

人それぞれのタイミングだと思います。

 

すべてにおいて、

「不安が晴れた時」

スタートのタイミングです。

 

今回、入会する人も全力でサポートします。

あとは楽しんでやるだけの状態ですから。

 

不安がない状態になった人と、

一緒に行動するのはまた楽しくワクワクするのです!

 

やぱりステキな仕事です!

 

「お互い話して不安を取り除けたこと」

今日も一歩前進、感謝です。