大人げない大人 | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

 

人に言わせると、

私って結構黙っていられない性格らしく、

故に多々争いも勃発します。(笑)

 

若い時は、それも勲章みたいに思って、

あまり考えずにやってきました。

 

でも、大人になってからは、

というより、

責任のある立場になってからは、

しっかり我慢して、

本当に言わなきゃならない(と思った)時だけ、

言ってるつもりです。

 

最近もまた、

やっちまいました!

 

でも、最近のそれは、

ただ1つのことが起きた時だけです!

 

「人が他人を見下して、

言葉や態度に出した時。

そしてそれが目に余る場合。」

 

まあ、50歳も超えたんで、

あまりトラブルも起こしたくないし、

ストレスも抱えたくないのですが、

その時ばかりは、

黙ってらんないですね!(熱!)

 

それを大人気ないというなら、

大人気なくて結構です!(笑)

 

でも最近、

それでも少し成長したと思うのは、

やっちまった後、

必ず(一応)反省すること。

 

つまり、決して大人気なく無い!(かな!?)

 

あと、数年はこのまま行こう!

自分勝手な解釈ですが….(笑)

 

「大人気ないことを反省したこと」

今日も一歩前進、感謝です。