自分のことより他人のこと | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

 

よくこう言います。

自分のためにはがんばれないが、

他人のためにはがんばれる。

 

これに近いところで、

自分のプロモーションより

他人のプロモーションの方がしやすいし、

価値があげられます!

 

これは、自分の考えなのかもしれませんが、

「俺が!俺が!俺ってスゴイ!」って人、

基本的に傍から見てどうか?

ということ。

 

それより、他の人に、

「あの人はなかなかスゴイよ!」

って言われた方が、

嬉しいし、自然だし、

人に嫌われないし、

なんたってカッコいいですよね!

 

そんな人なら、皆さんも会いたいと思うもの。

 

つまり、これこそが、

最高の営業代行!

 

となると、

そこにまたビジネスチャンスが、

自然と生まれてくる。

 

常にヒントは、

日々の生活、会話の中にある。

 

センスの良い人に、

人はついていくものですから。

ただ、熱いだけでは、難しい時代ですね。

 

年の瀬にそんなヒントを、

2人の方からいただきました。

 

やはり、人に会うのはワクワクしますね!

何の気ない会話から・・・・

出てきますね~!!

ファーストピースが・・・・(笑)

 

「何気ない会話の中にヒントが隠れていること」

今日も一歩前進、感謝です。