ファーストのブログ -31ページ目

ファーストのブログ

輸入車カスタマイズ、メンテナンス、修理等

こんばんは

 
久々にバフ仕上げのベルの注文が
 
中古のリメイクなんですけどね
 
{B75A064A-4AD4-40FA-83F7-20A5B91DA61D}

怪しい影がと思いきや、心霊現象なのか
指が写ったのかは不明ですが、怖い
 
仕上がりは、バッチリなんですけどね
 
{26399CE1-43CB-43B0-8374-292D22CB3AAB}
 
{748F785E-97D3-486C-ACE7-0DBF61753F9D}

ブラバスの19インチにノーマルキャリパーかさ上げの390Φです(´∀`*)
もともとブラックシリーズからのローターなので(๑>◡<๑)
かさ上げでバッチリ
 
{7F7EC296-572E-4DD2-99B7-A3D5EC2AB2A6}
 
{E41B28D4-CBB6-4DED-8068-E323EF3209DB}

リアも360Φのかさ上げ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
c63は330Φなんですが、ブラックシリーズは360Φになるので
 
バフのベルが見えないのが寂しいですが、バランスよく仕上がってます
 
{96573E1A-A13B-4E87-85E7-CD011BD8A257}

撮り方下手ですが、輝きを放ってます
 
久々に乗った63ですが、タコ足、Xパイプ、ノーマルタイコですが、パワーもあって楽しい感じでまた63の良さを感じてしまいました
 
やっぱりハイパワーFRとV8は最高だね

 

こんばんは〜

 
今回もなかなか、うちには入庫しない車が入ってきました
 
 
マツダですよ
 
RX-7かって
 
アクセラですよ
 
しかも4駆です
 
ブレーキは、サーキットに憧れてるので、APのレーシングです
 
まだ未完成ですが、ブラケットはできたので、とりあえずお披露目
 
{84C4748C-29F0-4D53-B576-BBFC3792B07C}
 
{3C2BAD3F-387F-4BAB-B148-45C5CBBF88A1}

これから、お色直しに入りますので、しばしお待ちを
 
 

こんばんは〜

 
先週納車した報告です
 
いかがわしい車、オラオラヴェルファイアちゃんです
 
{D99D2633-5179-44BB-864B-CFCFA762B649}

って意外に普通
 
{38A0AEC1-F712-4D87-B970-149117063326}
 
{AA5889CE-338E-4F94-8D5D-C9AC3A45EA78}
 
{87569745-6678-4ABC-997B-4A3832A3D1E4}

 
340φのCP9440で仕上げました
 
ヴェルファイアでレーシングキャリパー導入とは、レース関係者かと思いきや、普通の人です
 
ブレーキタッチもいい感じで奥でかっちり効く感じです
 
今の車って初期はすごく効く感じなんですよ
 
でもブレーキ入れて違いを感じるのって、ノーマルは初期はいいけど、3〜4割りくらいから、スッと行く感じですが、やっぱりキャリパー入れると安定して奥まで効きます
 
乗りやすい、コントロール幅があるようになります
 
なんでも余裕があるとゆうことは良いことです
 
ファーストさんの割になんか余裕がある設定だなと思いますが、冬といえばスタッドレスです
 
ブレーキ屋にとってノーマルホイールとは宿敵ですが
 
{B96F1507-10DF-43F6-9FF4-551F0AA8C180}
 
{8480A5BB-5E2B-412F-A9A4-852430B5FE2A}

今回はブレーキ屋さんに勝利です
 
意外に18インチ純正に入っちゃいます
 
今回のコンセプトは、目立たないので、純正に入れるとわからないです
 
オーナーさんも、良い買い物が出来たと連絡頂きテンションあがりました
 
ありがとうございます
感謝の言葉以上のモノはありません
 
ちなみに、APさんのレーシングはパッドを抑えるプレートがないんですが、うちはオリジナルで持っていますので、街乗りもカタカタ、言わないので安心です
 
レーシングキャリパーをワゴン車に入れたっていいんです
 
それが拘りだから

こんばんは

 
寒くて死にそうです
 
今日は、いかがわしいとタイトルなので、こんな車を用意しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
{FD51C795-7F29-4A7F-B9F4-1D1D735E05D1}

 
ジャーン
 
普通の30ベルファイアですが、なんかホイールは社外なんですが、見覚えあるホイール
 
まさかの34GT-Rの純正ホイールじゃねぇ
 
変態なオーラが
 
{401BBF02-87E0-45CB-A731-54726B2E9088}
 
{AD39A188-3EAC-45C5-878B-90EE0B212EE5}

まさかのPPAPRじゃないですか
 
ホイールとブレーキだけみたら、ただの走り屋にしか思えない
 
{3FF592A0-2242-4499-B392-B2AE21284FDA}

タイヤはミシュラン
 
まさにマニアとしか言いようがない
 
オーナーさんいわく、パパから貰ったらしい
 
こりゃヤバイぜ
 
明日納車なので、頑張ります
 
{A49A525C-2100-42E4-8881-2EC76AC32D36}
 
{016E3EEB-A7C9-4C81-BBBA-AFC975434822}

お客様からの差し入れで頂きものですが、美味しかったです
 
ありがとうございます
 
 

こんばんは〜

 
今日も寒いです
 
久々の自転車通勤は、体に堪えます
 
そんな元気のない方には8ポットがファーストです
 
今日も納車報告です
 
{02B15AB0-E2BD-44B1-BFCB-E96282632069}

レクサスじゃないですか
 
実はこの顔のGSはまだ3台くらいしかやったことないんです
 
なんか新鮮です
 
{CE4C1830-86F3-4665-A5CC-02CA79E5BFA8}
 
{AA2F7BB2-BEA9-4DB4-8302-8F67C07FE7B7}

やっぱり高級車には最高のブレーキですよ
 
8ポット
370φの8ピストンですよ
 
やっぱりブレンボならこのカラーとゆうことで、このカラーになりました
 
つい最近カラフルなので、この色もまた良いと思いますよね
 
{537B2990-C492-4D3E-8C21-177B7BEABE64}
 
{FA913E9A-9FDA-494A-BB78-44F9701779D0}

リアは370φのF50で決めました
 
フロントが少し効きすぎかなと思いきや
フロントが8ポットだと感じる存在感です
 
町乗りなら、性能もそうですが、見栄えも決めたいとの事での選択です
 
効きもバッチリ、見栄えもバッチリです
 
ブレーキが効くからと飛ばしすぎないでくださいね

こんばんは〜

 
寒くて、うちもストーブをだして暖まってます
 
今回は、そんな寒さも暖まるマシーンです
 
{A1E40FD7-07BB-40A3-B995-C84C300DBAC9}

名付けて、ダッジ チャレンジャー ドミニク仕様
 
 
なんて悪そうなツラなんだ
 
ブレーキもパツパツの仕上がり♪(´ε` )
 
{4396C45E-1C17-443B-81B8-CA78DAE48610}

またウエルドレーシングにミッキートンプソン
まじ萌えます
 
タコ足も入っていて、マフラーはマグナフローで決めていて、アメリカン魂てんこ盛り
 
{AEDE6497-C2D3-4DF1-8667-E2EAD0094377}
 
{5E97B936-C918-40E8-8C53-535DB8F12C76}

392ビックブロックのパワーには8ポットに410φでギチギチ
 
SRTのロゴがまた似合います
 
{6D8AD81F-6494-4A2D-8BE1-674E5DD11621}

リアは380φにF50で決めてキャリパーの適用サイズギリギリで決めました
 
{1D54B1D4-4CCB-4A51-A1B9-7413B159C0BC}

こんな決まってるダッジ チャレンジャー見たことないです
 
ノーマルブレンボを外して、フル交換で挑む気合いです
 
内緒話ですが、もともとはフロント380φだったんですが、仕上がりが微妙とゆうことで、ベル作り直して納車でした
 
拘り抜いた一台です
 
この悪そうな雰囲気は、独特です
 
 
こんばんは〜

リフトが二台埋まり外には3台待ってます

明後日は雪予報ですが、どうなんでしょうかね

今問題になってる、日光サーキットの事故ですが、うちの会社もただ事ではありません

先に女性の方とドライバーさんの回復を早く望みます。

で本題ですが、原因はどうかはわかりませんが。

うちもベルハウジングやブラケットを自社で作り、金属の強度や車の性質を考え製品を開発していますが、金属である以上金属疲労とゆうのはあります

この材料だから、メンテナンス無しで乗れるはありません

だから、自分でチェックをするなり、取り付けたお店でチェックを怠らないことです

癌と一緒で、早期発見が大切です

たまにしか乗らないからとかじゃなく、たまにしか乗らないからこそ気付かないことがあるのでみなさん要チェックしてください

{5A09E2FE-BBB5-4975-857D-EC4FCEAEBBD9}

{BF6E0CD6-C721-4B40-81BF-CC161F642D45}


{E2430AE0-0738-427D-8763-5B7D635D9DCC}


今流行りのホワイトレターですが、うちは、ゴムの材質のタイヤに貼り付けるタイプのです

これなら、楽ちん

ロゴやインチ、扁平率によって細かくオーダーできますので、いいですよ

うちのAMG GTもこれを貼ってます


こんにちは

 
うちも遂にPPAP導入しました
 
なんと、ブレーキにもPPAPです
 
じゃあ見せちゃおうかな
 
{C2EF6A63-AE01-4599-B6FB-AD5CBC320101}

うちのデモカーもPPAPに変えました
 
{829D7052-1803-4999-B0DB-0316E45190E7}

APレーシングの6ポットに仕様変更です
 
パイナップルはついてないけど、たまらないブレーキ制動力です
 
やっぱり雰囲気が違いますね
 
 
かっこいい
 
来年の富士に走らせたいので、アタリづけして走ります
 
富士の1コーナー、死ぬ気で踏みます
 
社長、廃車にしたらごめんなさい
 
 

こんばんは

 
今時期ですが、バブルのヒーローの車がブレーキのご相談にきました
 
なんと、ケーニッヒベンツです
 
{F4F1D2A4-5F2E-4FE5-BBF8-7470A6770F7B}

ってブレーキ入ってますよ
 
相談内容なんですが、今380φに8ポットなので、20インチなので、車のバランスに合わせて、17〜18インチにサイズダウンするのでブレーキを小さくしたいとのご相談です
 
デカくするのはあってもサイズダウンはなかなかです
 
フロントを355のF50に仕様変更予定です
 
こんな話は朝飯前です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
次に履くためのホイールの為にブレーキの図面をだして、ホイール屋さんとご相談です
 
{F9D43D72-38E3-4A5A-A778-AA1FFCD37337}
 
{7BAF36E7-9BB7-4F95-BDE7-9C3504F7FF64}
 
{255169A5-C784-4418-B878-95F8A06709A1}
 
{14E7D030-79C6-4237-8852-A6FD654B9DFA}
 
{ACD3E9F4-69B6-4486-98F8-E58DE349F0C5}

それにしてもかなりワイドですね
 
今もワイドボディブームですが、昔にもありましたね
 
エンジンもなぜか、ブラバス7.3が載ってる危険な車になってます
 
加速姿勢はお尻が沈みフロントが上がるとパワーのある証ですね
 
今じゃ希少なケーニッヒを見れて良かったです

こんばんは🌆

 
今日は、一段と寒くて自転車は、辛い季節です
 
元気を出すために納車報告です
 
今回はボンドカーで、お馴染みのZ8です
 
これは希少ですよ、ハーマン仕様で、10年以上前にブレーキを、いれてくださいましたが、ジャダーや異音の悩みからメンテナスの依頼です
 
試乗した感じだと、軽いジャダーが出てるようなので、面研作業とリフレッシュも兼ねてブラケットサポートやパッドとブレーキホース交換も一緒にやらせていただきました
 
とりあえずかっこいいZ8を見てください
 
{06EFF559-A5D3-48CF-9030-27C44453BB77}

 
{3E06A12B-C6E8-4F74-9008-55039DB0D95E}
 
{7631EE6E-A0FA-4E90-8887-BE5EA98B92AD}

美しいラインですね
 
{8129B3CB-2025-41DC-8B48-55E444A5EE6A}

この立ち姿はなんとも言えません
 
エンジンも調子よく、気持ちよくなおかつトルクがあり、街乗りも苦ではありません
 
ジャダーも治まり気持ちよく乗れるようにリフレッシュできました
 
つい最近みる傾向なんですが、やはり、ブラケットサポートが劣化してるのをよくみます、ベルハウジングは外から見えますが、ブラケットサポートは見えないのでよく見落としがちですが、アルマイトをかけていても10年以上の汚れや腐食からは免れないので、10年近く乗っている方は、違和感はなくとも確認は必要です