ファーストのブログ -32ページ目

ファーストのブログ

輸入車カスタマイズ、メンテナンス、修理等

こんばんは〜

リフトが二台埋まり外には3台待ってます

明後日は雪予報ですが、どうなんでしょうかね

今問題になってる、日光サーキットの事故ですが、うちの会社もただ事ではありません

先に女性の方とドライバーさんの回復を早く望みます。

で本題ですが、原因はどうかはわかりませんが。

うちもベルハウジングやブラケットを自社で作り、金属の強度や車の性質を考え製品を開発していますが、金属である以上金属疲労とゆうのはあります

この材料だから、メンテナンス無しで乗れるはありません

だから、自分でチェックをするなり、取り付けたお店でチェックを怠らないことです

癌と一緒で、早期発見が大切です

たまにしか乗らないからとかじゃなく、たまにしか乗らないからこそ気付かないことがあるのでみなさん要チェックしてください

{5A09E2FE-BBB5-4975-857D-EC4FCEAEBBD9}

{BF6E0CD6-C721-4B40-81BF-CC161F642D45}


{E2430AE0-0738-427D-8763-5B7D635D9DCC}


今流行りのホワイトレターですが、うちは、ゴムの材質のタイヤに貼り付けるタイプのです

これなら、楽ちん

ロゴやインチ、扁平率によって細かくオーダーできますので、いいですよ

うちのAMG GTもこれを貼ってます


こんにちは

 
うちも遂にPPAP導入しました
 
なんと、ブレーキにもPPAPです
 
じゃあ見せちゃおうかな
 
{C2EF6A63-AE01-4599-B6FB-AD5CBC320101}

うちのデモカーもPPAPに変えました
 
{829D7052-1803-4999-B0DB-0316E45190E7}

APレーシングの6ポットに仕様変更です
 
パイナップルはついてないけど、たまらないブレーキ制動力です
 
やっぱり雰囲気が違いますね
 
 
かっこいい
 
来年の富士に走らせたいので、アタリづけして走ります
 
富士の1コーナー、死ぬ気で踏みます
 
社長、廃車にしたらごめんなさい
 
 

こんばんは

 
今時期ですが、バブルのヒーローの車がブレーキのご相談にきました
 
なんと、ケーニッヒベンツです
 
{F4F1D2A4-5F2E-4FE5-BBF8-7470A6770F7B}

ってブレーキ入ってますよ
 
相談内容なんですが、今380φに8ポットなので、20インチなので、車のバランスに合わせて、17〜18インチにサイズダウンするのでブレーキを小さくしたいとのご相談です
 
デカくするのはあってもサイズダウンはなかなかです
 
フロントを355のF50に仕様変更予定です
 
こんな話は朝飯前です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
次に履くためのホイールの為にブレーキの図面をだして、ホイール屋さんとご相談です
 
{F9D43D72-38E3-4A5A-A778-AA1FFCD37337}
 
{7BAF36E7-9BB7-4F95-BDE7-9C3504F7FF64}
 
{255169A5-C784-4418-B878-95F8A06709A1}
 
{14E7D030-79C6-4237-8852-A6FD654B9DFA}
 
{ACD3E9F4-69B6-4486-98F8-E58DE349F0C5}

それにしてもかなりワイドですね
 
今もワイドボディブームですが、昔にもありましたね
 
エンジンもなぜか、ブラバス7.3が載ってる危険な車になってます
 
加速姿勢はお尻が沈みフロントが上がるとパワーのある証ですね
 
今じゃ希少なケーニッヒを見れて良かったです

こんばんは🌆

 
今日は、一段と寒くて自転車は、辛い季節です
 
元気を出すために納車報告です
 
今回はボンドカーで、お馴染みのZ8です
 
これは希少ですよ、ハーマン仕様で、10年以上前にブレーキを、いれてくださいましたが、ジャダーや異音の悩みからメンテナスの依頼です
 
試乗した感じだと、軽いジャダーが出てるようなので、面研作業とリフレッシュも兼ねてブラケットサポートやパッドとブレーキホース交換も一緒にやらせていただきました
 
とりあえずかっこいいZ8を見てください
 
{06EFF559-A5D3-48CF-9030-27C44453BB77}

 
{3E06A12B-C6E8-4F74-9008-55039DB0D95E}
 
{7631EE6E-A0FA-4E90-8887-BE5EA98B92AD}

美しいラインですね
 
{8129B3CB-2025-41DC-8B48-55E444A5EE6A}

この立ち姿はなんとも言えません
 
エンジンも調子よく、気持ちよくなおかつトルクがあり、街乗りも苦ではありません
 
ジャダーも治まり気持ちよく乗れるようにリフレッシュできました
 
つい最近みる傾向なんですが、やはり、ブラケットサポートが劣化してるのをよくみます、ベルハウジングは外から見えますが、ブラケットサポートは見えないのでよく見落としがちですが、アルマイトをかけていても10年以上の汚れや腐食からは免れないので、10年近く乗っている方は、違和感はなくとも確認は必要です

こんばんは

 
納車報告です
 
今回は、ポルシェ ケイマンSにAPレーシングをぶち込みました
 
もともとブレンボがついてますがサーキットでの絶対的ブレーキとゆうことAPレーシングのレーシングキャリパーに交換です
 
とりあえず見てください
 
{03C1E1D7-4FB2-4EDB-9077-43FA93CD8460}

 
これじゃ見えないって
 
{DA7DF65A-C8EA-4885-8A1C-7DCAD76FDB85}

 
いかにもレーシングのかおりがしますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
{B58B2BC0-CCD5-4A16-9A1B-677F7A84C493}

今回は、18インチに、355ΦにCP9440を入れました
 
{E0656327-65A9-4D8F-AF42-CD67CAC7738D}

アタリもいい感じで、バッチリです👍
 
{84D42BA4-C812-4122-A95C-3402CBEF57FA}

ポルシェの、リアからの眺めは絶景です
 
ブレーキも今回は、純正の色なので硬派な感じで、マニアしかわからない仕様となってます
 
乗った感じも、タッチはカッチリとしていて、剛性感がある感じがします
 
前後同じキャリパーですが、パッドのま材をを変えて調整しています
 
ポルシェは、乗ると運転が楽しくなりますね、ブレーキも効くから安心して運転できます
 
これなら安心して富士の1コーナーも飛び込めそうです
 
{0F50E786-C8D9-4CDA-A37B-41A04BBCB23A}

 
こんばんは♪( ´▽`)

昨日は、スタンスネーションを見に行ってきましたよ

なんかすごいタイヤの車とかありましたが、みんな個性があって良かったです

うちのお客様もエントリーしていたので、冷やかしに行ってきました

{462B89A4-3E7C-4204-9F4D-23A8C9D47CB6}

{EB61B6B7-4561-4142-ACB3-DE1C075D8D29}

{16E7A8BB-F32B-4E2B-924C-11FA76B8A525}

{63D3C0C2-31F5-4686-A08F-A2A104D9B20E}

{34AA65C7-6E1C-46FE-906C-AC1D2463E870}

{AC9C684D-C7C1-4BBA-ABE1-E384401E3F70}

w221のお客様と、ダッジチャレンジャーのお客様です

スタンスにはなかなか居ない車種ですが、拘りを持っていじっています

実はw221は少しワイドにしてあるんです

ダッジはみてわかるようにワイドフェンダーに仕上がってます

ダッジのお客様は、ツライチを合わせるために、ハブボルト25本も特注でつくる意気込みでしは

まさに変態の領域です

w221の方もイベントの帰りにまた入庫して、どうやらまたいじる様子です

気合いが違いますね

やはり、イベントに行くと知り合いに会う確率が高いですか、今回は北海道から遠征していました

{68B9516B-43D3-4B2F-B317-54660BF74E89}

チーム北海道の方々です
{C765CFBB-2E80-4116-B703-BBD6BAC02F35}

{C24CAC8A-C98F-4783-A100-6A0631C84932}

常にこの車高で走るTWO7の船山社長の愛車です

ブレーキもうちのブレーキで武装して、リアは35GT-Rの6ポットにフロントはAMG8で最強のブレーキです

{C2036AAD-E1A7-4F8F-A256-D322B59C3931}

GS450hにBBSにブレーキパツパツです(๑>◡<๑)
リアは写真はありませんが、6ポットで1mmクリアランスでのしあがりです

{5C8FA94B-9EFA-4536-AC43-85D585BBC9BD}

{9D2F1549-CB46-4653-8A8D-8DE025A02EE6}

懐かしいキャリパーが入ってます

本当は、プラチナムさんの児玉社長さんの愛車も持ってくるはずだったんですが、売れてしまって持ってこれなかったのが、残念です

まだ、ブレーキが普及していないのは、頑張りが足りないとゆうことで、頑張って営業します


こんばんはーキョロキョロ

 

今日は、納車のご報告ですaya

 

現行SLをもうブレーキ入れちゃいましたしばいぬ2

 

 

かなりイケてるでしょHello♪Im dreaming Yukke

 

ホイールがまたイケてるきゃー

ホイールをうめるキャリパーがまたイケてるやる気犬

 

390φの純正サイズのまま2ピース化して色を変えましたハート

 

 

リアは、390φにして、6ポットにして、お決まりのツインキャリパーできめましたくま 黄

 

ホイールに収まってるキャリパーほどかっこいいのはありません・・・・・好き

 

 

 

ここからの眺めは最高ですカキーン!

 

ブレーキのフィーリングもよく、いい感じですめ2

 

純正がやっぱし、フロント6ポットに対してリアが片押しなのでやはり、フロントだけが仕事してアンバランスなんですが、リアもキャリパーをいれることによってリアも仕事してくれるので、乗ってて気持ちがいいですくまこハロウィン

 

そして、フロント周りが軽くなったおかげでフロントの入りが良くなり、運転が楽しくなりました嬉

 

ちなみに、フロントの純正交換2ピースローターを定価30万を予定してます!!11

ベルハウジングのカラーは選べますビックリ

スリット、ドリルド、パターンも選べますので気になる方は要チェックですaya

今日も、雨降りで気分は上がらないがしょうがないので、ブログアップしますざら2

 

レクサスが今勢いありますねねこ3

 

今回も、LXなんですが、一味違うLXですIG

 

今流行のワイドボディなんです!!

 

WALDさんのワイドボディキットに、ホイールです丸い妖精・まるボックル 黄緑

 

バランスがいいですよねペンギン

 

 

これでも、410φなんですよ泣く

 

ホイールが、驚き

24インチ大きい

 

 

シャンパンゴールドのキャリパーに、彫り文字のブレンボカッコイイ

 

リアも410φに8ポットですどや

 

車が大きいので、これくらいしないと迫力がでませんぱちぱち

 

 

この角度からの見栄えは最高ですくまこハロウィン

 

まだ、デカい車が残ってるので、仕事しますめ2

コンバンハー

 

今日は、なんでか暑いですが、適度に頑張ってますグラサン

 

レクサス祭りとゆうことで第二弾!!!!!

 

今流行の、LX570ですパステルベア1

 

しかも純正ホイールにぶち込んでやりましたワンコ

 

こだわりのレクサスブルーに二枚張りのステッカーと渾身の一作マメルリハ

 

 

純正ホイールにすぽっり入りましたどんぐり

 

 

 

 

仕上がりもバッチリ猫アウ

 

スタッドレスも履けるしイケてる笑

 

 

そして、まだ終わらない、LX570sei