イタリアから魔法の常美薬☆スパジリックを伝える

自然療法士の宮岸 優です。

現在、東京へ帰ってきてます。

 

 

 

本日は、

アレクサンダー・テクニーク

ちーこさんの体の使い方教室へ参加しました。

本当に久しぶりの対面での教室への参加で

とても楽しみにしておりました。

 

 

 

ちーこさんのお話から

再び意識に本来の背骨の位置や体の感覚をインストールしつつ、

体を動かし

使いながら学びました。

 

 

 

言われた通りにすると

不思議と楽に動かすことができて

あら不思議。

 

 

 

一生懸命

正しい位置にということに神経が

いくと

コントロールして

変に体に力が入ってしまう‥

 

 

 

適度な緊張がありながらの

体を正しい位置で動かしていると

無理がない美しい姿勢をとることができ、

体も楽で負担がかからないから

体に痛みが出ないのです。

 

 

 

長年の無意識にしているくせがあり、

思考のくせ、、

性格も全て

体にでてしまう💧

 

顔にも全てがでるし、

体に出るのも当たり前ですね〜

 

 

 

 

日本に帰国するたびに

ちーこさんの教室に参加してますが、

目的は

体が楽な状態だといいなというのと

自然で美しい姿勢、所作、歩き方を

身につけたいから。

 

 

 

年に2回じゃ足りないだろうけど

やらないより全然良い。

 

 

 

 

立ち方を見るために

左ビフォー 右アフターで

撮ってもらいました。

 

右のほうがやはり自然!!

 

 

 

わかっているようで

実は勘違いしているし

やっているつもりで

実はできていない

 

間違った姿勢や体の使い方がインプットされてしまい、

長年それでやってきて

体の歪みや痛みがでてきたり

自然な所作でなくなったり。

 

 

 

体への痛みだけでなく、

きちんとしないと!

失敗できない!

などと思うと

どんどん、緊張してしまい、

本来の能力を発揮できないことに‥

 

 

 

無意識に本来の体の使い方を

思い出させれば

その人が持っている能力を余すことなく

発揮できる💓

 

 

 

調和をもたらすために

カウンセリングなど

無意識に意識的に働きかけるのもひとつだけど、

 

 

 

アレクサンダー・テクニークのように

体から意識的に無意識に働きかけて

いくというアプローチも良いと

チーコさんから伺いました。

 

 

 

 

 

 

アレキサンダー・テクニークの

本来の体の状態を思い出すことにより

その人本来の力が発揮されるということは

スパジリックにも通じてます。

 

 

 

スパジリックも

その人が調和することによって

その人の身体・精神・魂が

最高のパフォーマンスをする

本来の道を進んでいけます。

 

 

 

 

 

スパジリックについては

こちらをご覧ください。

 

精油を飲むより、スパジリック!!

アロマとスパジリックの違いは何ですか?

スパジリックの感想

 

 

 

 

 

スパジリックをとりあえず

お試しされたい方へはコチラ。

心と体調と魂をまとめて浄化!

ベストな自分に戻るスパジリックキャンペーン
 
を5月23日〜6月21日までの期間です。
 
 
 
 

 

7月に対面とオンラインでの講座を開催です!

魔法の常美薬☆スパジリック講座

 

 

 

 

 
 

イタリアから魔法の常美薬☆スパジリックを伝える

自然療法士の宮岸 優でした。

 

 

 
 
現在の提供中のサービス
 
 
 
 
LOVE2020年7月LOVE
 
 7/9(木) 7/18(土) 対面講座
  7/5(日) 7/27(月) オンライン・ズーム講座
 
手紙お問い合わせ info☆fontedimore.com ☆はアットマークに変えてお願いします
facebookコチラ お気軽にメッセージを添えて友達申請くださいね☆