通知簿 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪






1年生の通知簿、今日出ました。


夏休みに入ってから10日後。



学校のアプリを使って、オンラインで見ます。



イタリア学校(?)の通知簿は年に2回。


年度は9月スタートで、1回目の通知簿は2月に出ました。


ただ、小学1年生の前半ということもあり、ピピウの学校では教科ごとではなく、総合的学校生活態度の評価が短い文で書いてあるだけでした。



今回は1年生が終わって、初めて各教科ごとの評価が出ました。


とてもよい

よい

ふつう

努力しよう


的な4段階評価。



ピピウの初めての通知簿は…


とても良いがたくさんありました👏👏👏



思っていたより良かったのでホッとしました。



ま、1年生なので評価そのものが甘いと思うんですが💧





この夏はイタリアの国語に算数、日本の国語に力を入れて、頑張りたいと思います。


日本にも問題集、持って行くぞ。





インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村