シャキーン✨ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ピピウはメガネっ子です👓️


メガネをかけているときの顔と、メガネを外した時の顔は…まぁまぁ違うと思います。


メガネをかけていると、100%私真顔

ちなみに、私もメガネをかけています。


100%日本人顔です。





メガネを外すと、日本人顔なのですが、イタリア人ダンナに似ている…と思います💧


私とダンナはそう思っていて、周りからも「ほんとだ。」といった感想をもらうので、メガネを外すとダンナ要素が少し濃くなるようです。





日本語補習校のママ友たちが、

「メガネを外したピピウがかっこいい!」

と誉めてくれます笑い泣き


「ピピウ!メガネ外して!」と言われて、最初は「いやだー。」と恥ずかしがって外さなかったピピウですが、煽てられて調子に乗っちゃうのはさすが私たちの息子。


最近は恥ずかしがらずにリクエストがあればシャキーンと外すように笑い泣き





みんなでピクニックをしたときに、ピピウのクラスメイトの妹ちゃんが好きなピピウは、妹ちゃんと遊んでいたのですが、何かの理由で妹ちゃんを怒らせてしまったピピウ。


ママにしがみついて、顔を隠している妹ちゃんにピピウが、「妹ちゃん、一緒に遊ぼう。」

と声をかけるも、相手にされず…


そこで!


メガネを外して

ギャップアピールするピピウ6歳。




妹ちゃん、見てねーし笑い泣き




年下には通じなかったギャップアピールでした。






でも、この前、公園に行った時、天気もよく、きれいだったので、

「ピピウ、写真を撮ってあげる。」

とスマホを向けると、

「ちょっと待ってパー

と、ピピウ。




何をするのかと思ったら…




シャキーン✨







ちゃっかりメガネを外してポーズチョキ





確かにメガネ無しの方がかわいいと思うけどさ笑い泣き



かなり笑えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





成長したら、コンタクトにするかねぇ。







インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村