日本から届いた物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

少し前…

 

フィレンツェ在日本人友達のagliettamiaさんからメッセージをいただきました。

 

 

“ある日本人の方から、荷物を預かっています”

 

と。

 

 

その“荷物”を今日、受け取るためにagliettamiaさんと会ったのですが

 

受け取ったのが…

 

 

な、な、な、なんと!

 

 

 

日本の“のりたま”ふりかけ!ヒヨコ





 

先月、私、こんな記事を書いてたんですよね。

 

 

 

私のブログをずっと読んでくださっている方で、そのお知り合いの方がフィレンツェに行かれると。

 

そして、その方とフィレンツェへ行かれるお知り合いの方も、私のお友達のagliettamiaさんとお知り合いだということで…

ピピウのために“のりたま”を届けてくださったのです。

 

 

 

 

なんかね…

 

 

この“のりたま”、貴重過ぎて食べられるだろうか!?

 

 

食べますよ。

 

ピピウに食べさせますよ。

 

明日の朝、さっそく白ご飯を炊いて食べさせますよ。

 

 

 

でもね…

 

こうして、会ったこともない、イタリアに住む日本人母子に、日本から“のりたま”を届けようと思ってくださったことが、ありがたすぎて感動する悲しい

 

 

 

 

 

 

実は、これまでにもブログやインスタを通して、親切な方が、「今度イタリアに行くので、必要なものがあれば持って行きますよ!」とか、「今度フィレンツェではないけれど、イタリアへ行くので、〇〇を送りますよ。」とか、言ってくださったことがあります。

ありがとうございます。

 

 

私の日本帰国が近かったり、友達が日本帰国するのでその友達に頼んだりしていたこともあって、これまでそういった申し出はお断りしてきていますが…

もう、そうやって、私たち家族のことを思ってメッセージくださるだけでもありがたいし、嬉しいです。

親切すぎる…不安

 

 

だからといって、どんどん日本から物を送ってくれとか、そういうメッセージをくれというわけではありませんよ!アセアセ

 

 

私が言いたいのはですね…

 

 

親切な人はいるのだなということです。

 

 

 

イタリア、日本関係なく、だんだん人間関係は希薄になっていく傾向にあるし、ネットもテレビも物騒なニュースであふれてる。

 

人間関係に悩むことも、人間不信になることも、生きているのだからそれなりに経験もする。

 

それでも、友達でも身内でもない、会ったことさえない、全然関係ない人間に、“何かしてあげたい”、“何か送ってあげたい”と思ってくれる人がいることが本当に私の心を温めてくれます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

そういった意味でも、

この“のりたま”プライスレス!

 

しかも一つは「無添加」。

 

ピピウに“毎日”ふりかけを食べさせるのはちょっと気になっていたので、王道の丸美屋のりたまと、無添加ののりたまで本当に嬉しい!

そこまで、お気遣いいただいて、本当に感動!

 

もう、この心遣い、すごすぎて尊敬です。

私も頑張って見習います!

 

大事に、大事にいただきますお願い

 

 

 

 

 

 

ブログ、長年続けていますが、本当に読者さんには感謝です。

いつも応援、アドバイス、意見…

本当にありがとうございます。

 

 

このブログ、私のイタリア生活、子育ての励みです!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村