年のせいでしょうか? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

日本はGWですね。

 

にぎやかなんでしょうか?

 

 

 

イタリアも4月25日と5月1日が祝日のため、日本のGWほどではないにしても、連休が続いていたここ2週間。

 

 

楽しかったけれどハードでした。

 

 

先々週末からやっと結膜炎が完治して、よかったー!と思ってたら、先週の木曜日の夜に発熱。

 

え?体調また崩すの早過ぎね?

 

鼻づまりに、のどの痛みといった典型的な風邪の症状。

 

風邪薬を飲んで、大人しくしていると、翌日の金曜日の夜には元気になりました。

 

 

 

あー、今回は早く治ってよかった♪と思って、土曜日はレッスン、日曜日はピピウのお友達のお誕生日会に参加して楽しく過ごしたら…

日曜日の夜からお腹を下すチーン

 

基本的に胃腸の強い私。

 

おトイレで夜を過ごすなんて何年ぶりでしょうか…。

 

 

本当にこんな顔→チーンになってまして、翌日祝日の月曜日(昨日)にはトスカーナ日本人会のお餅つき大会があって、それに参加する予定だったのですが、もう、餅どころか水分を取るので精一杯…。

結局、参加できず、1年に1回のイベントなのに…残念でした悲しい

 

 

 

昨日はお餅のかわりに整腸剤とホットレモン水を飲み、昼ご飯はかなり水分多めのおかゆ+梅干し。

 

すると、おかゆと梅干に興味を持ったピピウが「それ、食べたい。」と言う…。

 

水分多めのおかゆを「これ、ご飯スープ?おいしい!」と言うピピウ。

 

そうなの?おかゆ、好きなの?

じゃ、これからピピウの体調が悪い時はイタリアンの病人食白パスタか、日本のおかゆか、どっちがいいか、聞くわ。

 

ピピウは“ゆかり”が好きなので、梅干しは好きだろうな~とは思ってました。

 

 

 

お昼ご飯のあと、ダンナがピピウを連れて実家へ行ってくれたので、私は晩御飯までずっと寝てました。

 

 

整腸剤とおかゆと、いっぱい寝たおかげか、昨日の夜にはだいぶお腹の調子回復。

 

晩御飯もおかゆと鶏肉少しを食べ、昨日の夜はちゃんとベッドの上で夜を過ごすことができました。

 

 

今日も100%本調子ではないにしても、元気です。

 

お腹も大丈夫ですグッド!

 

 

 

 

 

 

それにしても…イースターバカンスから帰ってきてから3週間も経っていないのに、体調3回崩すって…。

 

年のせい?

 

 

1か月前までは「今回の冬は寝込まずにのりきったー!グッド!ってダンナに言ってたんですけどね。

 

春になって一気にその分、寝込んでる感じです滝汗

 

 

でも、イースターバカンスから毎週末、連休は毎日イベント続きで、疲れているのかもしれません…。

 

 

今週末もすでに予定が入っていますが…。

 

 

体調管理を徹底して、万全の体調でいたいと思います。

 

 

 

 

 

それにしても…もう、若くないな真顔…としみじみ感じる42歳。

 

 

 

 

 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村