フィレンツェで作られるイタリア伝統焼き菓子 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日はフィレンツェの焼き菓子専門店のお菓子をご紹介します。

 

 

 

 

 

ブルッティ・マ・ブォーニ

 

“ブルッティ・マ・ブォーニ”は訳すと「不格好だけど美味しい」という意味のイタリアの焼き菓子です。

 

お菓子の名前からして、

美味しいという説得力泣き笑い

 

イタリアのいろいろな地方で作られ、地方、家庭によってレシピは様々です。

 

 

今回ご紹介するのはフィレンツェ歴史地区にある

“レオナルド”という焼き菓子専門店の物です。

 

シチリア産のアーモンドを使用し、伝統的なレシピを守りながら作られる“レオナルド”のブルッティ・マ・ブォーニは外側はサクサク、中はしっとり。ほどよい甘さとアーモンドの香ばしさがコーヒーにもお茶にもよく合います。

 

 




 

 

 

お気に入りの点

 

私の“レオナルド”のブルッティ・マ・ブォーニの

お気に入りの点

 




甘すぎない

日本人には「甘すぎるかも」と感じることが多いイタリアの焼き菓子。

でも、ここのブルッティ・マ・ブォーニはちょうどよい甘さだと思います。

 

原材料がシンプル

サイトで原材料を見ていただければ分かります。

シンプルな原材料なのは私的にグッ

5歳の息子にも安心してあげられます。

 

サイズが丁度

一つ一つが二、三口ほどで食べられるサイズで、コーヒーや紅茶と少しだけ食べたいときにも丁度いいです。

 

食感が好き

外側はサクサクなのですが、中のしっとり感が私は好きです。

アーモンドが使われるイタリアのお菓子にある食感だと思うのですが、似た食感の日本のお菓子って…私は思い浮かびません。

独特の食感を楽しめます。

 

 

 

そして、名前の通り美味しい!のは言うまでもありません。

 

むしろ、この不格好さも愛嬌があってかわいく見えます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお得な送料!1500円!

 

これまで大々的にブログに書いてなかったんですが…

 

フレッシュ・イタリー・デリさんのイタリアから日本の自宅までの送料、商品をどれだけ買っても…

1500円って知ってました?

(関税を含め、追加料金一切なし。)

 

海外から商品を買うって、まず第一に信用だと思うんですが、送料もすごく気になりますよね。

ボトルの物とか買うと送料、高くなっちゃうんじゃ…なんて思ってしまいがちですが(私だけ?)、どれだけ注文しても送料は1500円なんですって。

 

今まで、大きく紹介していなくてすみませんタラー

 

 

 

 

クーポンコード

私のブログを見てくださった方へ、クーポンコードをいただきました。

 

クーポンコード:FIDSS510

 

クーポンコードをご利用いただくと、商品代から510円割引されます。

ご購入時にクーポンコードをご入力ください。

(お一人様1回限り)

 

 

 

 

フィレンツェで作られる、イタリアの伝統菓子。

 

イタリアから直接買って、イタリアの空気と共に味わってみてくださいねイタリア

 

 







インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村