ピピウが日本で唯一泣いた出来事 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日の記事を書いていて思い出したこと。

 

 

 

ピピウはあまり泣かない子です。

 

 

もちろん泣くこともあるのですが。

 

同じくらいの年の男の子を見てると、ピピウは泣かないほうだなと思います。

 

 

そんなピピウなので、日本でも私がいなくても泣いたりすることはなかったのですが、一度だけ泣いたんですよね。

 

 

 

というか、泣かされたんですよね。

 

 

 

私の兄に真顔

 

 

 

 

何があったかと言うと…

 

 

 

 

 

日本滞在中、実家で晩御飯を食べるとき、その日は兄家族もいました。

 

 

ピピウはからあげが大好物なので、母がからあげを用意してくれていました。

 

 

 

晩御飯まであともう少しというのに、我慢できなかったピピウは、すでにテーブルに置かれてあったからあげが盛られた皿から手でからあげを取って、つまみぐいをしていましたちょっと不満

 

ダメだって言うのにつまみ食いをするピピウ。

 

 



すると…

 



 

ピピウの背後に兄が近寄り…

 

 



ピピウが手に持っていたからあげをパクリ!ハッ

 

 

 

 

ピピウは一瞬何が起こったか分からない様子で、正にこんな顔右差しびっくりをしていました。

 

 

 

 

数秒してから状況を理解したのか…

 

 

 

 

涙目になり、頑張って泣くまいと耐えるピピウ🥺

 

でも、耐えきれず、ちょっと泣きました🥲笑

 

 

 

 

えっ!普段全然泣かないのに、

そこは怒るんじゃなくて、

泣くの!?

と家族。

 

 

ピピウを泣かしてしまったことにビビル、兄。笑

 

 

 

 

ピピウが日本で泣いたのは、からあげを伯父(私の兄)に食べられた時だけでした。

 

 

 

 

 

 

一人っ子のピピウ。

 

普段食べ物を取られたりすることないからね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前。

 

母とビデオコールで話していると、ピピウが

 

「K子(←ピピウのおばあちゃん)、今度日本へ行ったらアンパンマンチョコレート買ってくれる?」

 

と言っていました。

 

母は

 

「いいよー。買ってあげる、買ってあげる!」

 

と答えました。

 

 

「〇っちゃん(←ピピウの伯父、私の兄)にも、アンパンマンチョコレートと…それからラムネも買ってくれる?」

 

と言うピピウ。

 

 

 

 

兄になぜ?

 

そんなに兄が好きなのか?



と思って、

 

「なんで、〇っちゃんに買ってあげたいの?」

 

と聞くと…

 

 

 

「そしたら…〇っちゃん、ぼくのからあげ、食べないから…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピピウ、

学んだな…。

 

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村