言い間違え | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先日の晩御飯の後のこと。

 

 

 

晩御飯の後に食洗器に食器を入れていると、ピピウが私のところへ来て

 

「マンマ、からあげしよ!からあげ!」

 

と言う。

 

 

 

 

からあげ?

 

 

今、晩御飯食べたばかりなのに!?

 

 

 

 

いくらからあげが好物だからって、晩御飯食べた後すぐに食べたい?

 

 

 

「からあげが食べたいの?

今、ご晩御飯食べたばかりなのに?」

 

と聞くと

 

「???」

 

といった顔をするピピウ。

 

 

 

 

「違うよ。食べたくないよー。」

 

と言った後で考え込むピピウ。

 

 

そして…

 

「マンマ、一緒に歌おう!マンマはギターも弾いてね!」

 

と言うピピウ。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…

 

 

分かった。

 

 

 

からあげじゃなくて

 

 

カラオケがしたいのねカラオケ

 

 

 

 

 

去年のクリスマスにサンタクロースからマイクをもらった歌うのが大好きなピピウ。

 

 

You Tubeで音楽をかけながら年末年始に親子3人でカラオケをしたんですよね。

 

 

そのカラオケをしようと言いたかったのに、唐揚げが好物すぎて、

「からあげしよう!」

になっちゃったのね泣き笑い

 

 

 

 

無事、ピピウの言いたいことが分かったので、また親子3人でカラオケをしたのですが、今回は担当がありまして、ピピウ:歌、私:ギター、ダンナ:踊り、という担当だったのでした。

 

しかも、ピピウが選ぶ局が全て…

 

クリスマスソング(日本語)クリスマスツリー

 

 

もう2月なんですけどね…タラー

 

 

 

声高らかに、日本語のクリスマスソングを歌うピピウなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村