1週間経過 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

金曜日の定期外来の夜から発熱したピピウ。


今も幼稚園を休んでいるので、丸々1週間ピピウと一緒にいます。

土曜の午後だけ私の授業があるので、その時はダンナがピピウを見ていましたが。



幸いにも、熱があってもずっと元気だったので…

まー、家にいるのが大変な一週間でした不安





長い夏休みもずっと一緒でしたが、夏休みは外出できる!


でも、体調不良の場合はそうもいきません。

コロナが陰性でも、やっぱり家にいなくては。




よく考えてみたら、2年半前のイタリアの本気ロックダウン…よくやったよね真顔


1ヶ月以上家から出なかったなんて…今となっては想像もつきません。


人間ってこーんなに大変だったことをこーんなに簡単に忘れるんですね💧




ピピウは外に出られませんが、今週は本当に天気が良くて、日中なんて夏日でした。


診療所へ行った帰りにピピウは「マンマ、公園行こう?」と言ってました。


そうだよね、こんなにお天気いいし、行きたいよね…。


緊急血液検査で小児総合病院まで行くのを"お出かけ"できるとを喜んでいました💧






木曜日の今日は熱が一度も上がりませんでしたニコニコ


36.7℃前後。


ピピウの平熱です。



このまま熱が出ないことを祈るばかりです。






ピピウと家にずっといるというのは、休み時間無しで朝7時から夜9時半ごろまでぶっ続けで働いているような気がするんですが…私だけ?



ピピウと一緒にいられるのは嬉しいし、かわいいけど、自分のことはなーんにもできません。


仕事のメールの返事をするのさえ一苦労です💧



時間数は少なくても一応働いているので、授業の準備や送る必要があるメールはピピウが寝てからします。

(授業は平日は夕方以降なので、授業のときはダンナが帰ってきてピピウを見ていました。)




ま、それも後数年すれば「放っておいてくれ!」と言われるだろうから、これも今だけの特権か…真顔






少し前に書きましたが、私、ここ数年10月病になるんです。


今年も10月に体調を崩したピピウ。


これも10月病の原因の一つだと思われます。



何かテンションの上がること見つけないとなー真顔









インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村