ブーム再び | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

遂に9月になりました。

が。


ピピウ、まだ夏休み中です真顔

トスカーナ州は9月15日から学校スタート!


なので、ピピウの通う幼稚園が開くまでまだ2週間近くあるのです真顔


イタリアの学校の夏休み…長い真顔





そんなわけで、毎日ピピウと時間をどうにか潰しているのですが…


数日前の夜。

寝る前の読み聞かせタイムで、ピピウが久しぶりに選んだ絵本がこれでした。


もう、永遠の名作ですよね。

ピピウも小さいときから大好きなこの絵本。

最近は読んでませんでしたが、久しぶりに読んで…


「マンマ、ホットケーキ食べたい。
ホットケーキ作ろ♥️」





やっぱり、
そう言うよね。
予想通り。


よって翌日の午後のおやつに、一緒にホットケーキを作りました。



卵を割って、ミルク、粉類を混ぜる作業はピピウ一人でしました。


焼くのはほぼ私の担当でしたが、一緒にフライ返しでホットケーキをひっくり返したり、できたホットケーキはピピウ一人でお皿にのせたりしました。


焼けたかな?



はい!出来上がり!




出来上がったホットケーキ、計4枚。


ピピウにバターをのせるかどうか聞いたら

「いらない!」

と。


ホットケーキを切ろうか?と聞くと

「いらない!」

と。



かなり、ナチュラル&ワイルドに食べてました💧





最初の2枚をピピウが、後の2枚を私が食べたんですが…

最後の方が焼き色がきれいにできました。







参考にさせてもらったレシピはこちら下差し

ホットケーキミックスがなくても、本当に家にあるもので簡単にできましたニコニコ

バニラエッセンスはなかったので使ってませんが、香りもよく、美味しかったです。

材料がシンプルで簡単!
しかもピピウと作って食べて、けっこうな時間潰しにもなりました!


また作ろうニコニコ



またまた"しろくまちゃんの ほっとけーき"ブーム再来ですホットケーキ









インスタしてます。

記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村