砂糖0!美味しく冷たい飲み物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

短腸症候群のピピウは

主治医にできるだけ砂糖の摂取を

控えるように言われています。



ただ、こうも暑いとね…


よく


「ジェラート食べたい!」


「アイスキャンディー食べたい!」


と言うんです。





分かる真顔






ジェラートを週に1回、アイスキャンディーも週に1、2回は食べさせてしまってて…💧


これは食べさせ過ぎてるな真顔


と感じていました。





そこで、アイスに匹敵する美味しさで、砂糖の少ない物を考えた結果…



バナナ&ブルーベリースムージー🍌🫐

にたどり着きました。







バナナを輪切りにして冷凍しておきます。

ブルーベリーも安売りの時に購入して冷凍。


冷凍バナナと冷凍ブルーベリーに牛乳を加え、ミキサーでガアアアアアアーーーーピリピリと混ぜるだけ!


砂糖ゼロです👍






バナナの甘味で砂糖無しでも十分甘い😋


アイス並みに冷たい❄️



ピピウも大喜びで、最近はアイスキャンディーの代わりにコレです👍



あと、シンプルに冷凍バナナも喜んで食べてます。






ピピウが生まれてからバナナ消費量が一気に増えた我が家。


バナナケーキ🍌バナナパン🍌スムージー🍌冷凍バナナ🍌…




でも、バナナの甘味はかなり砂糖を減らせる(もしくは砂糖無し)ので、大助かりですニコニコ




今は週1回のジェラートはほぼ習慣化💧


でも、アイスキャンディーはほとんど食べなくなりました👍




「アイスを食べさせ過ぎてるかなぁ…。」と思ってるお母さんは是非試してみてくださいね。


これ、美味しくて、私もはまってますニコニコ




 

  

  

  

 




インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村