〇〇はいらない | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先週のこと。

 

NICU友達のTくん家族がうちへ遊びにきました。

 

 

この日もTくんとレゴやプレイモービルで遊んでいたピピウ。

 

 

そこに入りたい月齢10か月のTくんの妹Gちゃん。

 

 

Gちゃんはほとんどの時間

抱っこされていたのですが、

ハイハイでどこにでも行きたいお年頃ハート

 

なので、ときどき自由に行動させると…

ピピウたちのところへ直進!

 

そして、かたっぱしからピピウとTくんが作ったレゴやプレイモービルを破壊していくのです。

 


こればかりは…しょうがない泣き笑い

 

 


ピピウも破壊されていく組み立てたおもちゃを見ながら…

 

「あぁ…ガーン

 

とだけ言っていました泣き笑い

 

 

 



すると、諦めたのか、途中、おもちゃから離れて

私とTくんマンマのところへやってきて、

組み立てたおもちゃが破壊されていくのを

眺めていたピピウ。

 



ピピウはなぜかずっと

「妹が欲しい!」と言っていて、

それを知っていたTくんマンマがピピウに…

 

「ピピウ、今日、Gをここに置いていこうか?

妹が欲しいんでしょ?

Gをピピウの妹にしようか?」

 

と言いました。

 

 

 

すると、ピピウの答えは…

 

「妹はいらない。

 

犬か猫猫がいい。」

 

 

 

 

私もTくんマンマも爆笑泣き笑い泣き笑い

 

 

 

Tくんマンマは

 

「ピピウ、それは賢明な判断だと思うわ泣き笑い

 

と。

 

 

 

 

 

 

犬や猫もいいけれど、

やっぱり私はピピウに

兄弟が欲しかったですけどね。

 

でも、それは残念ながらもう叶わないかな。

 

だから、それはそれでいいです。

 

ピピウがいてくれることがありがたい。

 

 

 

 

 

妹を持つ夢は自然と諦めたピピウでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

日本帰国を夢見て…日本で欲しい物

炊飯土鍋おにぎり

 

ピピウが米好きで、以前よりよくご飯を炊くようになりました。

 

今持っている土鍋がこれ↓ずっと前に日本から持ってきました。

 

 

もう、大活躍です!

 

ただ、蓋の部分が少し欠けてしまいました悲しい

今度日本へ帰ったら新しいのを買いたいです。

 

 

火加減がいらないこれとか↓

 

 

人付き合いがまた増えてきたので、かわいい5合炊きも検討したい↓

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村