6月は年度末 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

イタリアの学校は6月で終わります。


トスカーナ州では、11日でほとんどの学校が終了。

幼稚園はありがたいことに6月いっぱいまであるんですけどね。



よって、6月はイタリアの年度末。


私が担当している日本語コースも徐々にと夏休みへ突入しています。




コロナ禍にはじまったコースでは、オンラインレッスンで直接あったことのない生徒さんたちもいましたが、今回、元生徒さんのピザ屋さんでバカンス前の打ち上げをすることに!


生徒さんたちとその家族が集まりましたニコニコ


楽しい生徒さんたちに恵まれ、授業も毎回楽しいんですが、ピザ会も美味しくて、楽しかったです🍕



ピピウとダンナも参加したんですが、夜遅くなるだろうと思い、ピピウを昼寝させようと午後に山のほうへ車で向かったのですが…

普段昼寝をしないピピウですが、午後3時くらいに車に乗ると寝ることが多いので。


全然、寝なかった真顔

そういうもんよね。





ピザ会では、小さな子供はピピウ一人でしたが、生徒さんちにも相手をしてもらい、楽しんでいたピピウでした。



結局、解散したのが11時くらい。


おそらく、ピピウが外にいた夜時間最高記録です泣き笑い




ピザは、具がたっぷり、でも、生地は軽い❗美味しいピザでしたニコニコ


私が注文したブッラータと生ハムピザ




ピザ屋はこちら



ヴェッキオ橋からも近く、観光客の方もいきやすい場所です。


フィレンツェにいらっしゃった時は是非指差し





イタリアの美味しい物

 生クリームが中に入ったブッラータ。

焼きたてアツアツピザの上にのせて、少し外側がとろんとなるのも好きです❤

今回注文したピザの上にのっていたブッラータの半分以上はピピウに奪われました真顔


 



インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村