大食い | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ピピウがです。


ま、私も大食いだけどさ…。





日曜日、フィレンツェ市内で行われた日本フェスティバルに行ってきました。


知り合いの方々がたくさんいらっしゃって、久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかったです。




お友達FIRENZE SAKEさんが出している日本酒のブースでまずは乾杯🍶



ここフィレンツェでも美味しい本物の日本酒が飲めるようになったのは、嬉しいことです。

日本酒、3つ用意されてますが、ピピウにじゃないよ。一緒に乾杯したのは会場で会ったお友達と。




その後、ダンナも私もおしゃべりに花が咲いたのですが、ピピウはとりあえず…
会場で売られているたくさんの美味しそうな物を食べたい!

お昼御飯はしっかり食べて行ったんですけどね。
おやつは持って行ってなかったので、おやつになる何かを買いに行くことにしました。




まず、ピピウが選びましたのは…

ゆかりおにぎり🍙


ちゃんと日本のコンビニのように袋に包まれていまして、海苔はパリパリ。


"ゆかり"が大好きなピピウ。

たくさん種類のあったおにぎりの中でも"ゆかり"をチョイス。

後で、このおにぎりを作った方に聞いたんですが、この"ゆかり"、手作りだそうで、赤じそから作られたそうなんですよ!

「そりゃ、美味しいですよね!ピピウが一人で全部食べました!」と言うと、隣でピピウがボソッっと「うん、美味しかった。」と言っていました。笑





食べている間は大人しいので、いろいろお話が出きるんですが、食べ終わるとじっとしていられないピピウ💧
会場をいろいろまわり、また食べ物のブースに戻り、ある物を食べたいと言う…💧



おにぎりの次にピピウが選びましたのは…

SUBWAYのサンドイッチ🥪


フィレンツェにもドゥオモ近くにSUBWAYがあるのですよニコニコ

ピピウが選んだのはハムのサンドイッチ。
自分でケチャップも入れさせてもらって、
ご満悦♥️

中にはハム以外にもトマトやサラダやピピウの好きな野菜が入っていて、むしゃむしゃ食べていました。

でも、正直、パンを残すと思ってたんです。
お行儀が悪いんですが、よく中身だけ食べて、パンを残すことがあるんですよねちょっと不満
それに、おにぎり食べた後だったし。

ところが…

パンも全部完食。

おそらく、パンも柔らかくて美味しかったのだと思われます。


私は現在万年ダイエッターなので食べず真顔


でも、帰りに手作りキムチを買って帰りました♪




それにしても…

お昼御飯をちゃんと食べてから行ったにも関わらず、おにぎりとサンドイッチを一人で完食する5歳児💧

日本のインスタなどで、幼稚園のお子さんのお弁当とか時々見るんですが…
小さなお弁当箱に小さなおにぎりが2つとか3つとか…。
しかも、その小さなお弁当箱にはフルーツまで入っている…。

ピピウならこのお弁当
3つくらいの量が必要だわ💧

と思いながらかわいいお弁当の写真を眺める私なのでした真顔



短腸症候群なのでね…
大食いでも残念ながら
あまり吸収されずに
出てきちゃうので
私たち大人が多すぎると思うくらいが
ピピウにはちょうどいいのだと思います。


しかも、甘いものではなく、塩辛い物を選んだところは偉い👍



ピピウのお腹も大満足な日本フェスティバルでした🇯🇵

文化的なブース、イベントもあったのですが、そちらにはなかなか行けませんでした💧残念!




インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村