ジェラート | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日は幼稚園の帰り道に

急遽、大好きなクラスメイトと

ジェラートを食べに行くことに!




かなりテンション上がってたピピウ上矢印



幼稚園ではよく

この男の子と遊んでいるようです。


「今日は幼稚園でなにしたのー?」


と聞くと、かなりの確率でこの子の名前が出てきます。





ピピウはイチゴのジェラート🍓

お友達はチョコレートのジェラート🍫


ジェラート屋さんのお姉さんに

自分達でちゃんと

コーンかカップか、どの味か、

ちゃんと注文できました👏👏👏


二人ともコーンを頼んだら

途中で溶けてきて(予想通り💧)

口も手も服も

ジェラートだらけになってたけどね泣き笑い


暑い夏にコーンでジェラートを食べるのは

スピードとテクニックがいるのだよ。



それでも、大好きなお友達と食べた

ジェラートは格別だったねニコニコ










昨日で小学校以上の学校は
終わりのトスカーナ州。

長い長い夏休みが始まります🌻

幼稚園は幸いにも6月いっぱいはあるので
助かりますが💦

今年も7月はサマースクールに通う予定のピピウ。



今年の夏も大きく成長しておくれー!






インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村