初☆お友達の家 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先週は初めて幼稚園のお友達に

我が家へ来てもらったのですが、

今週は初めて幼稚園のお友達の家に

おじゃましましたニコニコ



お友達は先週我が家に来てもらったお友達です。





幼稚園の後、すぐにおじゃましました。



まずはお友達のDくんが、

ピピウと私にDくんのお部屋を見せてくれました。


Dくんの部屋にはピピウも好きな

Playmobilがいっぱい!


Playmobilって、ドイツのメーカーのオモチャで、

こういうのです下差し

 

 

 

 

 

 

 


私は知らなかったのですが、こちらではLEGOと並ぶ知名度(?)のような気がします。

ワーゲンバスは実際にピピウも持ってて、私もダンナもお気に入り。





ピピウが持っているものもあれば、

持っていないものもたくさんあって、

ピピウは目をキラキラ輝かせていました。


梯子消防車のをDくんが持ってて、

今年のクリスマスにはサンタさんに

それをお願いするそうです💧





で。


チョコレートムースをおやつにごちそうになり、

DくんとピピウはDくんの部屋へ。


私とDくんマンマともうすぐ1歳になるDくんの弟はリビングでまったりニコニコ


前回うちに来てもらったときは主に幼稚園や子育てのことを話してたんですが、今回はお互いのことをいろいろ話しました。


Dくんマンマとはピピウたちが幼稚園に入る少し前に前に公園で知り合って、何だかんだで2年ほど知ってるんですが、初めて本当にお互いのことを知った感じ。


年もDくんのパパは私より一つ年上。

Dくんマンマは私より二つ年下だと初めて知りました。

でも、同じ年代ね。




話していると週末の過ごし方もけっこう楽しみ方が合うので、また週末、一緒にでかけようということになりました。




そんなことを話している間、息子たちがあまりにも大人しいので、部屋に様子を見に行くと…


Playmobilの人形で、何やらパティシエごっこをしてました🎂


パティシエが

警察官の制服着てたけどねキメてる



なので、二人はそのままそっとしておきました。





この日も2時間、Dくんとめいっぱい遊んだピピウでしたニコニコ




たぶん、ピピウとDくんは相性もいいのだと思います。

二人ともケンカもせず、楽しそうルンルン




また来週、時間があったら遊ばせようということになりました。

結果的に子供たちも親たちもハッピーだしねハート






お友達とお家で遊ぶことが楽しいと知ったピピウ。


どうやら、クラスのお友達をお家に遊びに来るよう、誘っているようです💧


もうすぐ夏休みだし、私も夕方まだ授業があるので、時間は限られていますが、徐々にお家でも遊べるお友達が増えるといいなと思いますニコニコ





🍅おまけ🍅

4月にダンナの実家の庭に植えたミニトマトが実をつけ、赤くなってきました!


今はノンニ(祖父母)の家に行くと、庭へ出て、トマトを自分で収穫して食べてます🍅


先日、私も味見をしましたが…

甘くて美味しかったですニコニコ










インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村