今年2回目 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

日曜日の昨日。



天気もよく

お出掛けには最高の天気でしたが…



ピピウが体調不良😭




腸ではないです。


ピピウはけっこう元気です。


風邪かなぁ?



こんなに早くコロナ再感染ってことはないよね?


とりあえず、ホームドクターには今朝連絡。







というわけで

日曜日、どこにも出掛けられないので、

今年2度目のパスタ作りをしました。



というのも

土曜の夜にダンナがラグー(ミートソース)大量生産!


我が家は一度にたくさん作って(その方が美味しい)、小分けにして冷凍保存しています。



ダンナの手作りラグー


テラコッタの鍋でコトコト4時間煮込んだラグーは最高です😋




ラグーがあるし、外出はできないし…

となったら生パスタ作ろう!

と思い立って急遽作ったタリオリーニ。


今回もコネはHB任せ。


コネ時間15分。


生地を休ませる時間30分。


それから今回はピピウの助け無しに

生地を伸ばして切る時間30分弱。



パスタマシーン大活躍




タリオリーニ完成



合計1時間半ほどでできました。



あとはお昼前に鍋にたっぷりの湯を沸かし、

塩とパスタがくっつかないようにオリジナルオイルも少し入れて

3分ほど茹で

茹で上がったパスタとラグーを混ぜたら…




出来上がり🍝



今回も美味しかったです😋

(自分で言う…。)




急いでいるときは無理ですが

やっぱり、生パスタ、家で手打ちパスタ

いいかもキラキラ




我が家のパスタマシーンはこれ下差し

 

 


タリアテッレとタリオリーニのカッターがついています。

マシーンを使うといいのは
生地が均一にのばせるところ。

麺棒はけっこう難しいよね。


他にもいろいろな生パスタを作って見たいものです。






インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村