実に4年ぶり | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


土曜日。




ダンナの妹の娘(姪、13歳)がダンナの実家に朝から来ることになったらしい。


なので、ダンナのマンマから電話があり、

「ピピウをつれてきて!」と。




ダンナのマンマは孫2人を一緒に遊ばせたいのと、孫2人と一緒に過ごしたいのです。




「午後、ゆっくり迎えにくればいいから!」と、突然ピピウを預かってもらえることなりました。




ま、私は午前中も午後もレッスンがあって、子守りをせずに済んだのはダンナなのだけれど…。






で、気がつけば、昼御飯は私たち2人だけ。



するとダンナが…


「どこか食べに行く?」


と。



現在、トスカーナ州はテラス席での飲食であれば飲食店での食事が可能なのです。




突然のことだったのと、午後からすぐにレッスンが入っていたので、家の近くの中国人経営の日本レストランへ行ってきました。




お寿司は日本の寿司ではないけれど、日本料理だと思わなければそこそこ美味しい。





で。



デザートに、これまた日本料理とは全く関係ないのだけれど、アイスクリームの天ぷらがあったので、久しぶりに食べたくなって、ダンナと半分こするのに一つだけ注文。




中国人のウエイトレスさんが持ってきてくれたアイスクリームの天ぷらのプレートが、予想以上にアーティスティックだったので、思わず写真をパシャリ。









描かれていたのは梅でしょうか?



アイスクリームの天ぷらも、衣はふわふわサクサクで、中はチョコレートアイス。

美味しかったです。







急遽決まった2人でのランチ。



豪華ランチでも、おしゃれランチでもなかったけれど、私たち夫婦に取っては久しぶりの貴重な1時間半のランチでした。








インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 








シェコのお気に入り