最近のお気に入りスーパー | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



おうちでカニパスタ🦀






1ヶ月ほど前。




フィレンツェのチャイナタウンとも呼べる場所に

中国人経営のカルフールがオープンしたと

知り合いの方が教えてくれました。


カルフールなので

カルフールブランドの商品や

イタリアの食品ももちろんあるのですが

アジア系の食品がかなり豊富!

(中国の商品中心だけど。)



移動規制のため、フィレンツェ市内から出ることができない今、買い物が唯一の外出と言っても過言ではないのですが、このスーパーへ行くのが楽しみで、週に1回ペースで通っています。


ここで売ってる韓国のキムチが美味しいし、

フィレンツェのとなり町、ヨーロッパ最大のチャイナタウンと言われるプラートで作られてる冷凍肉まんなんかも売っていて、

なかなか楽しいのですよ。



店員さんも中国人だけでなくイタリア人の店員さんもけっこういて、みんな感じがいいです。



チャイナタウンのバリバリ中国人のお店って、そこに住む中国人のためのお店という感じが強くて、中国人でない私もそうなんですが、イタリア人のダンナはちょっと入りにくい感じのところもあります。



でも、このお店はどこにでもあるカルフール!

ただのスーパーチェーン!

イタリア人スタッフもいる!

ということもあって、敷居が低いです。





で。





このスーパー、さらに何が気に入っているかというと…


鮮魚コーナーです🐟



イタリアではあまり見かけないアジも売ってたし、

生きたシャコ海老やワタリガニも毎回ではないですが売っているのです。




この日曜日はこのスーパーへ行って、ワタリガニが売ってたらそれを買って、パスタにしようと言っていた私とダンナ。



行ってみると…


売ってました!





ダンナがカニを3匹欲しいと言うと、鮮魚コーナーの中国人のお兄さんが

「生きたままがいい?それともこっちできれいにしておこうか?」

と。


甲羅の部分を剥がして、エラの部分を取ってもらいました。



家に帰って、蟹のふんどしも取って、エラもちょっと残っていたのできれいにして…




写真で見るとけっこうグロテスクだったので、フレームつけてみました。



準備完了!



あぁ、久しぶりに見るかにみそ!



期待が膨らみます!



このカニをトマトソースでダンナが仕上げ、パスタに。


それが上の写真です。





美味しかったですよー😋


これ、絶対にまた食べたい。



でも、ピピウは気に入らなかったんですよね🤔

カニの美味しさが分からないとは…。




今度、大きいワタリガニがあったら、

シンプルにボイルして食べてもいいなとも思います。




このカルフール、最高👍



教えてくださった方に感謝🙏







⚜フィレンツェまたはフィレンツェ近郊在住の方へ。

このカルフール、IKEAのそばのロータリーのところにあります。

フォルクスワーゲンのディーラーの前です。

ぎりぎりフィレンツェ市内!(セストとの境です。)







インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






シェコおすすめイタリア食品