負 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

最近の私の状況を表す漢字があるとしたら…

負。


最近ちょっと負のスパイラルに入り気味。


大したことではないのだけれど、身の回りで小さな面倒や問題が頻発…

しているように感じる。



イライラ。


愚痴愚痴。


ずっと降り続いている雨のせいなのかもしれない。




でも、今日は久しぶりに晴れたフィレンツェ。

ピピウの昼寝中に、いつもよりちょっといいカップでエスプレッソを飲んでみる。





このクリスタルのカップ、買ったのは10年以上前。

以前はお客さんが来た時によく使っていたけれど、今はもっぱら食器棚の中。

ピピウが産まれてからはおそらく今日初めて使った。


以前より人を家に呼ばなくなったし、人と何日何時にどこでと約束して会う機会もすーーごく減った。



ノーメイクの日も増えたし、靴はもっぱらスニーカー。
服は動きやすい、汚れてもokが基本。




ヤバイよね…


と思いつつ、多分、これが今の私の幸せなんだろうと思う。



小さなことで愚痴愚痴言えてる間はきっと幸せなのだ。



何をやっても上手くいかない時期のようなので、少し大人しくしてようと思います。

寒いしね。



ふー。


ごちそうさまでした。




家カフェ。



☆今日のブログ、特に意味なし。






今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今日のオススメ。





 ブログに載せたカップは見つからなかったんですが…

これも持ってる。


ワイングラスなんだけど、我が家ではお客さん用の水用グラスにしています。


RCRはトスカーナのクリスタルメーカー。

コスパ良しです👍