あなたが正しい | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日の夜。

9時半にピピウを寝かしつけ。

我が家の場合はピピウを私たちのベッドで寝かしつけ、寝たら同じ寝室に置いてあるベビーベッドに移します。

ピピウが寝てからすぐにベビーベッドに移すと起きてしまうことがあるので、昨日はピピウを私たちのベッドの中央に置いたまま 、私はシャワーを浴びたり、家の片付けをしたりし始めました。



11時半頃。

家事も一段落して、さぁゆっくりしようとソファーへ。

ダンナとテラスハウス(イタリア語字幕つきで)の続きを見ようとnetflixをつけ、見始めると…



パタパタ


と足音が…。




ひょっこり顔を出したピピウ。


そして、私たちに向かって、

「ねんね!」

と言ったのです。





はい。

あなたが正しいです。


おまけにリビングの電気までご丁寧に消してくれました。笑



ダンナと大爆笑でした。




私たちのベッドで目が覚めて、バッボもマンマもいなくて、でも少し開いている寝室のドアからは光とTVの音が入ってくる。
バッボとマンマはそっちにいるんだと、ベッドを降りて私たちを呼びにきたかと思うと…



かわいすぎる💖


そのままピピウとベッドに戻り 、ダンナと一緒にピピウを寝かしつけました。

すぐに寝ました。




目覚めて泣き叫ぶんじゃなくて、ちゃんと呼びに来るなんて…
かわいいなぁ。
大きくなったなぁ。




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今日のオススメ。




 去年末、日本帰国の際に購入。。


日本の実家はずっと暖房がきいているわけではないから寒い!

廊下でビールが冷えるレベルですからね…。


でも、エアコンつけっぱなしたどノドをやられるし…。


そこで購入したのがこの寝袋。


かなり保温効果ありだと思います。

ピピウが寒がることなかったですから。

袖を外すことも可能で、イタリアに持って帰ってきたんですが、イタリアでは袖を外して使っていました。


今年の冬も使います!年末年始は日本帰国予定で、日本へもまた持って行く予定です。