最近言われたこと | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

偶然なんでしょうけど。


公園で初めて会った赤ちゃんのお母さん達と年齢の話しになって…


「今、いくつなの?1歳くらい?」


と二人のお母さんに言われました。

それぞれ別のお母さんに別の日に。

「今、いくつなの?」の後、私の答えを是非待ってほしかったよね。





1才児にしてはピピウは大きすぎます。…と思います。


それでも「1歳くらい?」と言われるのは、おそらく、まだ歩き方が他の2才児よりしっかりしていないからではないかと思います。




私のスマホ 、SONYなんですが、アルバムを開くと"2年前の今日"とか"1年前の今日"と、その時の写真が出てきます。

去年の今頃はまだハイハイさえしていませんでした。ズリバイしてました。

他の子なら歩き出す1歳の時でそんなですからね。




ピピウが歩き出したのは今年の1月半ばからです。

だから、かなり遅いんですが、お世話になっているドクターたちは、
「進歩はあるから大丈夫。生まれてから今までピピウが乗り越えてきたことを思えば上出来!」
と口を揃えて言ってくれていたので、あまり心配はしていませんでした。




現在のピピウの体の大きさは、私が成長曲線を見る限り、24ヶ月の曲線の最低ラインギリギリ、18ヶ月の曲線の上限ラインギリギリくらい。

ピピウの大きさって 、18ヶ月から24ヶ月の間ってことなのでしょう。



ピピウのペースで成長してます。




今月はピピウの二番目の誕生日月。

もうすぐ修正年齢でも2歳になります。





先日、私が料理している間、お気に入りのブロックを一つずつテーブルの上に並べだしたかと思うと、こんどはレンジが置いてある台に移動させ始めました。

以前は手が届かなかった所に届くようになってきました。




危なくて、物をその辺に置いておけません😅





1才児に見られても、

君の成長は、私が一番に気づいてるよ。




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村