何が流行るかわからない | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ピコ太郎、すごいですね。

 

 

私はピコ太郎の存在を生徒さんを通じてしりました。

 

生徒さんの話によると、ピコ太郎、イタリアのテレビ番組に出ていたそうです。

 

その生徒さんが丁寧に、ピコ太郎の動画を私に送ってくれました。

 

初めて見た感想は、

 

 

 

は?真顔

 

 

 

だったのですが、

 

これが不思議なもんで、

 

あの意味の歌詞、一度聞くと頭を離れません。

 

 

日本語の生徒さんたちも、

 

「日本はピコ太郎以外に誇れるものがたくさんある!」

 

「でも…意味不明過ぎて頭に残るよね…。」

 

と、言っています。

 

 

 

すごいな、ピコ太郎!すごいなSNS社会!

 

 

と、ピコ太郎のことについて書き始めてしまいましたが、今回書きたかったのはピコ太郎のことではありません。

 

アップルペンでもパイナッポーペンのことでもありません。

 

 

タビネスにオススメスポットを書いたので、その告知です。

 

特にルネッサンスの歴史に興味がある方は訪れて欲しい場所です。

 

どうか見てやってください!そして、SNSでシェアしてくださるとうれしいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

フィレンツェ郊外「ヴィッキオ」ルネッサンスの天才ジョットゆかりの地を訪れる

 

 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村