不安要素の変化 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日は我が家の窓と雨戸の付け替え工事の日。

日曜日から家具を移動させたりし、ホコリまみれにならないように家具にシートをかけたり、準備してきました。



今朝予定通り8:30に業者の人たちがやってきました。

窓屋さんが3人、左官屋さん1人でした。


まずはテラスへのドア兼窓である大きなものから取り掛かります。


みんなで古い窓を取り外し、枠も取り外し、そのあと左官屋さんが壁を整え、窓屋さんが新しい枠と窓を設置していきました。


結局、キッチンの大きな窓を一つ残して、今日の作業は終了となりました。


工事が始まる前に、工事は1日か1日半かかると言われていたので、まぁ、想定内。



しかも…


あ、部品足りない。


あ、長さ違った。


とかいったミスがなかったのが素晴らしい


そんなミス、あるわけ無いと言い切れないのがイタリア

というか、十分あり得るのがイタリア

イタリアをなめんなよパンチ!





日本ではありえないことが、イタリアでは不安要素になるよね真顔


さぁ、明日、窓一枚!

無事に終わりますように。


それにしても…掃除がたいへーん




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村