これまで登れなかった塔 ~Firenzeの絶景スポットの一つに追加!~ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

知り合いの方たちが企画してくれた文化日曜日。

 

建築家さんの説明のもと、ブルネレスキの作品でもあるフィレンツェの大聖堂のクーポラの模型を見に行ったことは先週書きました。

 

 

その後、アルノ川の側にある塔へと登ったのでした。

 

この塔、ほぼ毎日そばをスクーターで通っているのですが…

 

登るのは初めて!

 

 

それもそもはず、これまでは入場できなかったんですよね。

 

 

現在は一般にも公開されているものの、公開の日というのが

 

年に数回!びっくり

 

 

かなりレアなのです。

 

 

 

そんなことも何も知らなかったのですが、登ってみてビックり!

 

フィレンツェをまた違う角度から見える絶景スポットじゃないですか!

 

 

 

 

感動ものです!

 

 

 

本当に、この日を企画してくれた生徒さんたちに感謝!

 

 

その塔のことについてFirenze in Tascaのブログに記事をUPしています。

 

是非、見てやってください!

 

なかなか見られない角度からのフィレンツェとその周りを写真におさめることができましたよ♪

 

Firenze in Tascaのブログへはこちらをクリック→

 

 

 

 今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村