思わぬ所に潜む黒い影… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 
私が授業に行くのに使っているかばんは、教材がドカッと入る大き目のかばんです。
 
その仕事用のかばんを家の仕事部屋の椅子の上に放置してまして、
 
用があって仕事部屋に入り、かばんの中を見ようとしたら、
 
フサフサのあたたい感触が手に…
 
 
 
image
 
この子がかばんにスッポリ入っていましたネコ
 
あれ?起こしたからこの不機嫌ヅラ?真顔
 
 
Kuro、かばんのいろとけっこう同化してて、本当に一瞬わからなかった汗
 
 
image
 
かばんの中…居心地いいんだろうか?
あまり、よさそうには見えないけど…。
 
image
 
その後、かばんの中にあったものを取り出すのにKuroには残念ながらかばんから退出していただきました。
 
おかげで、かばんはけっこう毛だらけになりました。
 
教材、入れたままじゃなくてよかった。
教材入れたままだったら、入らないか?
 
 
猫って思わぬところに入り込むものですね。
 
我が家ではタンスの中、かばんの中、洗濯籠の中で時々黒い影を見かけます。
 
 
この、予測不可能なかわいい行動がたまりませんなネコあしあと
 
 
 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村