こんな物食べました。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



自分の誕生日ぶりに行ったエノテカ(ワイン専門店)兼レストラン。



お友達夫婦と行ってきました。




で、山の物と海の物を食べました。



前菜にマグロのタルタル。写真は撮り忘れ…。


ダンナと半分にして食べました。



一皿目のパスタはエビのパスタ。



エビのお出汁が出ててとても美味しかったです。




メインはキアニーナ牛のタルタル。



マスタードソースのきいたこのタルタルが美味しかったこと!


シンプルな周りの温野菜たちと絶妙に合ってました。


これ、また食べたいです。




メインを食べた時点で…


「あ、これ、まだお腹よゆー♪」


ってことで、


デザートも注文。




デザートにはトスカーナで採れた栗を使ったチーズケーキをチョイス。



イメージしてたチーズケーキとは全然違うのでした。


イタリアでチーズケーキというとレアチーズケーキなんですよね。


それが、スフレチーズケーキみたいなのでした。


そんなにこってりしておらず、軽め。


チーズよりも、ごろっと中に入ってた栗の実と、


ほどよい甘さの栗クリームが美味でした~。



デザートはいらないと言っていた栗好きのダンナに半分食べられました~ガックリ・・・


もう一個注文すりゃいいのにね…。



一皿の量がイタリア料理にしてはそんなに多くなかったし、


タルタルばかり選んだものだから、けっこう軽いし、


まだまだ食べられると思ってたんですが…

デザート食べたら

なんだかんだでお腹いっぱい。





相変わらず、お店のおじさんとおばさんがいい人たちで、


ほっこりできるお店でした。



そこそこエレガントだけれども、そんなに気取ってなくて、いいかんじ。


シェフのおばさんはもともとフィレンツェの有名ホテルのシェフをされてたそうです。


お料理はデリケートなお味です。





と、まぁ、食べた物なんぞを書いてみましたが、


果たして興味ある読者が何人いらっしゃるのか…。笑





でも、最近すっごい忙しいなか、美味しかったよーってことで。笑






今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村