19,90ユーロのファーストファッションブランドの靴 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


予約投稿です。


おととい、書いてる途中で間違って一瞬UPしてしまいましたが…


今日、紹介させていただきます。


見に来てくれた方、「記事は削除されました」みたいになっててごめんなさい。







3月半ばに買ったとあるファーストファッションブランドの靴、19,90ユーロ。





形も好きだし、


ヒールもちょうど欲しかった高さだし、


激安だったから、


ワンシーズンもてば上出来!


と思って初めて買いました。





現在、4月上旬。




すでに…



ヒールがダメになるダウン




ヒールの底の金具が見えてきました。






確かに、石畳の上をヒールでコツコツ歩いてますと、


ヒールの底のプラスチックかな?がすぐにだめになって、


中の金具が見えてきます。




だけど、今まで買ってきたヒールのある靴、


安い靴でも少なくともワンシーズン、


少しいい靴ならもっと持ち堪えてましたよ!




それが、1ヶ月もたたないうちにダメになるとは…。




ヒールだけ修理に出そうかと思ったものの、


元の値段が値段なだけに、修理に出すのさえもったいない汗




そして、この靴、


歩いてて、足が痛いことはないんですが、


底が薄いからか…歩いてて足が疲れるうっ



だから、やっぱり修理に出すのはなぁ…汗





って、一人でブツブツ言ってたら…



ダ 「そいうのをね、

   安物買いの銭失い

   って言うんだよ。」


みたいなことをイタリア語でダンナに言われましたイラ



まぁね。


確かにそーなんだけどさ。


私の欲しいシンプルで、そんなに高くないヒールの靴がなかなか見つからなかったのよむかっ


そりゃ、高い靴なら、いいな~という靴はありましたよ。


でも、ダイソン(掃除機ね)買ったばかりだったから、


ためらったんじゃないむかっ




そんな妻の心、夫知らず…ぶー





でも、今回はダンナが正しいね。


認めるわ。



やっぱり、安物の靴は安物買いの銭失いかも…。



ま、アクセサリー感覚で、デザインが気に入って、数回履くのにはいいかもしれませんがね。



その考え方もできない私にはきっと向いてないと思います。






やっぱり、それなりの靴を買わなきゃいけないってことですね。


反省。





ファーストファッションブランドの服も買いますが、


靴はこれが最初で最後だと思います。



でも、この靴と一緒にマリーンのペタンコ靴も買ったんですよね…

だって、13ユーロしてなかったんですよ!安すぎ。

きっとオモチャですね…。

かわいいけど、少し履いたらダメになる予感…。






KUROと町の写真をクリックしてくださると

ランキングに反映されます!

応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村