素敵な香り(サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の製品) | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




新居に引っ越して、もう1年以上たつわけですが…


やっと、あるお友達夫婦を招待できました!




外では時々会ってたんですけどね。



なかなかうちに来てもらう時間と機会がなかったというか…



まぁ、言い訳ですね、すみません。








で。



そのお友達夫婦がこ~んな物をプレゼントしてくれたんです!






あ~~~~、中に何が入ってるのか分からなくても、


このパッケージ見ただけでテンションあがる!


絶対に好き!笑




そう!世界最古の薬局、フィレンツェに本店のあるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のもです。




日本にもたくさん店舗があって、かなり商業化されてる気がしますが…

ここの製品を実際に使ってみて、やっぱりいいんですよ。

売れる理由は名前だけではないんだな~と実感しています。





開けてみますと…





Tavolette di cera profumate と。





クローゼットやタンスにかけて、

中の衣類まで素敵な香りにしてくれる

cera(ロウ)です。



箱を開けた瞬間からとてもいい香りキラキラ






スライスされたオレンジが入っています。


上の丸いのは何だろう?



柑橘系のさわやかな香り+、おそらくシナモンの甘い香りがします。



お友達いわく、


「本当はバラの香りにしようかと思ったんだけど、


シェコちゃんのダンナくんの服からバラの香りがしても…ねぇ汗





確かに。


グッ・チョイスです!








一つはダンナのほうのタンスに、


もう一つは私のほうのタンスに入れます♪





素敵なプレゼントをありがとう!!!









今までに応援クリックしてくれた方、

ありがとうございます!

おかげさまでだいぶランキングあがってきました!


今日もKUROと町の写真を応援クリック

よろしくお願いします!


↓ ↓ ↓ ↓




??????? ??????? ???????
???????