アンケート | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




実は、数日前にアンケート内容を新しいものにして載せました。



スマホでは見えませんが、


PCから私のブログにアクセスしていただくと、


ブログ右側に


「イタリアに住んでみたいと思う?そう思う理由は?」


というタイトルのアンケートが載っています。






私の住んでいる国イタリアですが、


みなさんはどう思っているのかなと思って。




フィレンツェは日本人がけっこう多いです。


旅行者も、留学生も、在住者も。



私はもちろんイタリア・フィレンツェに住んでみたい!と思って、ここまで来たわけで…


(当時は永住予定はまったくなかったけれど。)




でも、他の人はどうなんでしょう?


イタリアに住んでみたいと思いますか?


それとも、旅行ではいいけど、住むのはイヤ?



もし、短期(数ヶ月から1年)、または長期で住んでみたいという方、


その理由は何ですか?



もし、イタリアになんか住みたいと思わないという方、


その理由はなんですか?





みなさんの、回答とコメント、お待ちしてまーす!






今日も応援クリック、よろしくお願いします!


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村
???????