joli!joli!さんのスノーボールクッキー | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日も予約投稿です。


このブログがUPされるのはクリスマス当日。


きっと、フェスタで疲れて死にかかってると思います。



その前に、作ったお菓子について…。



少し前、お友達から手作りスノーボールクッキーをいただいて、


それ以来、私も作ってみたいなと思っていたところ…



いつもブログを拝見させていただいているjoli!joli!さん


スノーボールクッキーのレシピをブログにUPされているではないですか!



これは是非、作ってみたいとその日以来思っていたのですが…


なかなか時間もなく…ムムム




それがクリスマス前ということもあり、時間ができて、思い立って作ってみました!



joli!joli!さんのスノーボールクッキーはこちら。



写真はjoli!joli!さんのものです。

joli!joli!さんに許可をいただいて載せさせてもらってます☆

写真もいつも綺麗でビックリですぼー






私が今回jjoli!joli!さんのレシピで作ったスノーボールは、

joli!joli!さんのようにクリスマスツリー仕立てにはなっていませんが…汗



しかも、アーモンドパウダーが家になかったので、

家にあったマカダミアナッツをミキサーで砕いて粉にした物を代用してみましたが…汗


だからjoli!joli!さんのレシピ通りではないのだけれど…


でも、分量、作り方はjoli!joli!さんのレシピね☆





あっという間に生地は出来上がり♪




オーブンに入れて…



15分。



焼き上がり。




オーブンに入れる前とそんなに変わってない?




冷めるのを待つ。





冷めたら粉砂糖をふって、瓶の中へ。






味見してみたんですけどね…


サックサクで美味しいーにへ


甘さも丁度いいです音譜



大満足の出来でした!


joli!joli!さんのレシピすごい!!!





joli!joli!さんのブログはもう何年も拝見しています。


実は、私の日本の母もjoli!joli!さんブログのファン。笑


かわいい猫ちゃんたちと、


きれい&カワイイ食器たちと、


美しく、美味しそうなお菓子やお料理と、


きれいな写真の数々Iのjoli!joli!さんのブログ。



私もこんなふうにお料理したいな~と、無謀な妄想をしなが読んでいますほほ




joli!joli!さん、美味しいレシピ、ありがとうございました!


これからもブログ、楽しみにしています!



joli!joli!さんのスノーボールクッキーのレシピはこちら→







応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほん</a><a href=キラキラログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ" src="http://overseas.blogmura.com/italy/img/originalimg/0000365261.jpg" width="150" height="100" />
にほんブログ村