今度は失敗しなかったのよ。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪






先々週は失敗したワイン祭り。




先週の日曜日はまたキャンティー地区の別の町パンツァーノでワイン祭りをしていました。


そこにFirenze in Tascaのソムリエスタッフさんたちと一緒に行ってきましたよ!



今回は飲めました!


心行くまで楽しめました!




その時の詳しい様子はFirenze in TascaのブログにUPしてます。


興味ある方はこちらをクリック→


今回の記事は写真多めです。

楽しい様子が伝わるかしら?





もうすぐ新酒の季節です。


ソムリエ資格を持ったFirenze in Tascaのスタッフさんの話によると、

今年はイタリアも異常気象で、葡萄の出来がイタリア全土で心配されたそうです。


でも、トスカーナの葡萄の出来はなかなかいいそうですよ♪





応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村