マジで? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

こんなニュースを発見。


若いころには気付かない不器用な男性の良いところランキング
私も大人になったのね 年齢を重ねるうちに、若い頃とは全く違うタイプの男性に惹かれるようになった。そん..........≪続きを読む≫


記事によると…


1位:女性の好意に気付かず、鈍感

(→浮気の心配が少ない)


2位:愛情表現が下手

(→表面を取り繕うことができないので裏表がない)


3位:ファッションに気を使っていない

(→自分が好きなスタイルに変えられる)


3位:料理が全くできなくて、包丁を持つ手も危なっかしい

(→料理を作ってあげると大喜びして食べてくれる)


5位:美味しいお店や話題のお店をほとんど知らない

(→飲食代を貯金に回せる)


だそうだが…




マジで!?




私は正直…これはいかがなものかと…


1位:女性の好意に気付かず、鈍感

(→鈍感男が好意に気付いたときは本気になる可能性大?)


2位:愛情表現が下手

(→最初のうちは「かわいい」と思うかもしれないが、

時間がたてば「たまには優しい言葉も言ってよ」と思うはず?)


3位:ファッションに気を使っていない

(→時と場合によって、それなりに服を選んでもらわないと困ります。)


3位:料理が全くできなくて、包丁を持つ手も危なっかしい

(→同棲、または結婚する場合、共働きなら夫も料理できるに越したことはありません。)


5位:美味しいお店や話題のお店をほとんど知らない

(→たまにはステキなお店に行きたい!って思うと思うんだよね。)




ま、私的解釈ですが。



そう思う私は大人になりきれていないということなのか?



みなさんは?本当にこの1位から5位の不器用さ、

いいと思いますか?




応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村



憧れの(?)Italia Firenze生活