辛いイタリアン | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

さて、前回の辛い四川料理に続き、

今度は辛いイタリアン。






日曜日、ダンナの実家にランチに行くと、

義妹が「はい。」と言ってビニール袋をダンナに渡しました。


中に入っていたのはこんな唐辛子。



憧れの(?)Italia Firenze生活  


義妹も知り合いにもらったらしいのですが、

試しに使ってみたら、あまりにも辛かったため、

辛いものが好きじゃない義妹家族では消費できないと。


そこで、辛い物が好きな私たちに持ってきたくれたのでした。


で、この唐辛子、まだ乾燥しているわけではなく、生なのですが、

少し切ってダンナがペロンと舐めてみると…



辛いメラメラ




ま、唐辛子ですから辛くて当然なのですが、

唐辛子によって辛さのレベルが異なりますよね。

あんまり辛くない唐辛子とかもありますから。


これは、ダンナが久しぶりに「辛い」と言った唐辛子でした。




この唐辛子を使って、今日のお昼にダンナが作りましたのが、

ペンネのアッラビアータ、オリーブの実入りナイフとフォーク




憧れの(?)Italia Firenze生活  


トマトソースに少しだけ唐辛子を切っていれたんですけどね…



辛かったメラメラ







でも、前回の四川料理に比べれば、辛いとは言っても余裕で食べられるレベル。


先週食べた四川料理は舌も唇もピリピリして、痛いくらいでしたから、

それに比べると大したことなかったですね。



私が思うに…


唐辛子の辛いのはけっこう大丈夫なのかもしれません。


辛さにもいろいろタイプがありますね~。







1枚目の写真に写っている唐辛子はもらった量の半分。


半分は冷凍保存しています。

この生唐辛子を冷凍して保存するという方法、

お友達から聞いたのですが、かなりいい保存方法だと思います。


残りの半分は乾燥させて、種を取って来年播こうと思っています。


たくさん実ったら…

唐辛子好きの方、来年おすそわけします。笑





応援クリックお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村



憧れの(?)Italia Firenze生活